山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

パヤパヤ

と、言うわけで。
ワシの希望は「一月からアニメ、ワンピースのOPはピロウズで是非ともお願いします!」
って事ですね。
多分、違うんだろうけど(今のヘキサゴンファミリーは「劇場公開記念限定OP」だと信じたいw)

アニメの内容としては全然好きじゃない(むしろ、積極的に嫌い)けど、ピロウズの楽曲の選び方としてはピロウズ本人達より数段センスが良かった(その証拠にサントラはアメリカでバカ売れ)(??;「FLCL」とか。
原作は面白くて好きだけど、アニメ化はなんだか大失敗な感じだった。
けど、ピロウズがかかるEDだけは破格の出来の良さだった「MOONLIGHT MILE」とか。
さわおの演技が凄く残念な感じだった「BECK」とか。
なにかとアニメに縁がある(知名度の割にはw)バンドですが。
これでやっとメインストリームに浮上してくるんでしょうかね。
「ヒットチャートにピロウズ登場!」の後はいよいよ「お茶の間にピロウズ参上!」って事になったりして。
うう、なんかむず痒い(^^;

もしも、毎週放映されるアニメだったら、毎週ピロウズの新曲が聴けるのってファンにとってはすごく嬉しい事です。
「大型アニメタイアップ」が劇場版アニメ映画の事だったとしたら…
映画と言えば、「ラブレター」のキッツイ前例があるので(「イメージソング」という扱いで、映画館で休憩時間にのみ流される程度の扱い。劇中では一切使用されずじまい)油断できませんが。

あ。映画で思い出しました。
以前、「ラブ&ポップ」を見たときに、渋谷の喫茶店のシーンで、主人公の会話に変な音楽がかかってて、すごく印象に残っていたんですよね。
後々、「アレ、ピロウズじゃん…」と知るワケですが。
当時のワシには、「なんかパッパパヤパヤ言うてる変な曲がかかってた」という印象しか残りませんでした。

音楽との出会いってすごくタイミングが大事ですね(??;
あの喫茶店のシーンの変な曲がピロウズの曲だと知ったときのワシの衝撃w
いつもラジオで聴いてて、「なんか良さそうなバンドだなあピロウズ、今度アルバム買っちゃおうかな??」と思っていた当時のワシ。
この「パヤパヤ」(実際はパヤパヤじゃなくて、Back to backって歌っているんですけどね)をピロウズの曲って先に知っていたら、CDを買うことはなかったかも…。