山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

M-ON ArtistFileを見る

さて。いよいよ始まりましたね!ピロウズのTV露出月間。
キャンペーンも同時に始まったようで、昨日は真鍋代表とシンちゃんの通称「へっぽこ組」が四国をキャンペーン巡礼して回ってたようですね。
ツイッターで逐一様子がアップされてましたが、夕方にはもうふたりとも魂が抜けたように「どよんど」としていたので、思わず心配になりましたよ。
さわお一人にこの大変なキャンペーン作業を背負わせてはいけないと、年上組も年上組なりに頑張っているんだぉ(´д⊂)

昨日の放映はM-ONでPVの特集(30分6本のみ)
PV自体は最近のものばかりでしたが、改めてまとめて見直して見ると。
おっさんらの老け具合が改めて確認できて、なんだかシミジミしますな(良い意味で。「お互い歳を重ねているよなあ」という感慨と、「いくつになってもおっさんら可愛いぉ」という感動でw)

んで。ソレを見ながら一家でご飯を食べてたら、
ピロウズのPVで好きなのは何?」という話題になり、意外な事実が判明。
以下、お気に入りPVとその理由

【夫編】
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=crdg_ZkLr0M">「バビロン天使の詩」</a>=チープな作りとバカっぽい世界観がピロウズによく似合っている
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=jUcMyAzt2Ck">「スケアクロウ」</a>=いつもは悪ふざけしているバンドなのに、ガチで泣けるPVを本心を吐露するPVをぶつけてきた事に感動した。

【初号機編】
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=OmQMCKQFVl4">「PIED PIPER</a>=ピロウズのライヴバンドとしての格好良さ、世界観がすごくよく出てて大好き!
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=8KJpuBG8Hpo">「Wake up!do do」</a>=まさかの「ロックンロールの囚人ブルドッグ」キャラの再登場でぶったまげた!バスター君が大活躍するのが可愛い

【弐号機編】
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Yau-o2KCthU">Go! Go! Jupiter</a>=曲とアニメが合ってて可愛い

ふむふむ、家族とは言えいろんな意見がありまするな。
ワシはなんだろうなー。
ベストフェイバリットを一本挙げるなら
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=RTTkM_2jUcs">「カーニバル」</a>か?
世界観がすごくピロウズっぽい。
祈りと希望。神に見捨てられた世界でなお生きる人間_というピロウズのテーマがよく出ている__と、思います。