山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コネタ集

・数日前、親子して良く名前を間違えているという話を此処に書いたばかりなのですが。
もっと酷い事実が判明。
以下、実話。

初号機と初号機の友だちの会話。
「あれなんだっけー。ロリコンで捕まって死刑になった人」
宮崎吾朗!…あれ??」

……もうそれでイイです…<ダメー

・ワシが今、一番聴きたいラジオ番組「そのへんのおじさんではありません」はradikoでなら東京に住んでなくても聞けるんですよね。
そして、2011年1月現在、radikoのサービスは九州まで来てませーん!!
早く、九州までカモンカモン щ(゚O゚щ)カモォォォン

・SKEの新曲(?)PVを見てたら、「なんだコレ、コンセプトがけいおん!と全く同じじゃん!!」と気が付きました。
極端なまでの成人近い女子へのネオテニーなデフォルメ。
いびつに歪められた妄想の女子の姿。
「なるほど、この歪んだ女性像こそが社会に金を回しているのか」
と思うとげんなりしてしまいます。
ま。けいおんいせよSKEにせよ、現実の女性とは果てしない隔たりがある存在だから、これらに夢中になってお布施をしている間は現実の恋人は出来ないんだろうな__という事だけは理解しました。はい。
そのお布施はゆくゆくは「男子ってこーいうの好きなんだよね」とニタニタ笑っている大物プロデューサーみたいな人の懐を温めて、「お取り寄せ」とかに散財されて経済が回るんですよね、わかります。
「そんな仕組みに我が子が巻き込まれてなくて本当に良かった」とうっすら思うワシ。

スタジオパークからこんにちはに出ている火野正平を見たけど、凄い色気だったわ。
アレだけ愛人騒動があって、天下のプレイボーイと言われ、「さぞや火宅の人なんでしょうね」とか思ってたけど、どうも実像は違うようで…
奥様とも超ラブラブ、30前の娘さんとも超仲良し。
毎日散歩にも連れていかない愛犬ズからも超慕われてて…なんか凄く良い人生みたいなんですけど…
女性をコレだけ不幸にしないのってもはや「天賦の才能」ってヤツなのかも…
「プレイボーイ」なのではなく「レディースマン」(女性から積極的に求められる)ってタイプだったのか!?と今更ながら納得。