山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LGTCツアー始まる

「コレジャナクナイ感」な企画ってナンダロウ?と自分なりに考えてみました。
トリビュートアルバムは、ま。OK←

ただ顔ぶれがもっとバラエティに富んでて良かったんじゃないかな?と。素人の勝手な考えですが。
前回のトリビュート(2004年)の中では、Theピーズ佐藤竹善がブッチギリでオリジナルを凌駕するような素晴らしい出来だった(つまり楽曲の良さが輝いてた)ので、今回もそんなものを期待したいのだなあワシは_と昨日、ふと気が付きました。
どどーんと大御所 щ(゚O゚щ)カモォォォンで、佐野元春とか。
業界内では「ピロウズいいよ」って言っている人多いんだから。
THE BIRTHDAYとか。
お願いできなかったのかしらー。なんならPUFFYだって参加してくれたら。ならついでにGLAYも(´ω`)あら、この妄想、結構楽しいわw
そしてその中にスパイス的に若手バンドがいくつか紛れてて、なんなら一曲ぐらい「歌えるモデル」とか「歌える女優」が居てくれててもよかったかも。
あ、芸能界一ピロウズファンのつるの剛士にカバーしてもらうって手もあるじゃないかw彼、歌が上手いよー←全国民知っている

若いロックファンに。中年以上のロックファンに。
普通に音楽好きの皆さんに。全方向的にアピールするという25周年企画の手段もよかったんじゃまいかとか思ったり思わなかったりw

でもまあ、オリオンを指差すバンドとか昭和ムード歌謡を21世紀に復活させたバンドとか色々いるから、まあ、これはこれでありかなあと。
思ったり思わなかったりw←

とか言っているうちにLGTCツアー始まりましたね。
なんか、東京組が鼻血だらだら流しながら笑っているのがすごく羨ましい…w
やっぱりピロウズの本領発揮は、ワンマンライブなんですよねえ。本人たちわかってんのかな(ブツブツ)

ワシが「そろそろ聞きたいなあ」と思ってた曲も数曲、ちゃんと入ってて( ・∀・)おお、ついにワシの声が届いたか!?←
という気がしますが(はいはい妄想)
福岡公演がとても楽しみデスねっ⊂(^-^)⊃

福岡の街もクリスマスイルミネーションで飾られててなかなかにキレイよ。
皆さん、福岡においでませ。一緒に盛り上がってアゥイエしましょう

最後に初号機とレトルトが飾りつけたツリーの写真でも。家の中にツリーがあると、なんとなく気持ちが華やぎますな。
イイ季節です。