山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

血中ライヴ濃度欠乏症

というワケで人生が毎日忙しいです。
毎朝四時半起床の生活ってまるで、漁師さんちの嫁のようです(漁師さんちの朝はもっと早い<念のため)
このありあまる体力を誇るワシですら、さすがにいい加減疲れてきて、「一日も早く、お迎えが来てくれますように」とか呟いています。
それくらい疲れています。

かと言って、この日記を休む気は全然無いワシ。
だって、こんな事でも書いてなきゃ、毎日のガス抜きが出来ないじゃないですか。
それと最近、またライヴに出かけてないので、「踊りたい病」がウズウズしてます。
デリバリーブラッサムからもう2ヶ月以上経っちゃったのか。寂しいなあ。

実は先週の土曜日に、ワシ大プッシュ中の若いバンド「てるる...」主催のイベント「連弾」が福岡で行われたのですが、なんせこんな事情で(土日も長女は学校or校外模試)ワシはパスいたしました。

小谷美紗子(今回の「連弾」の対バン相手)も見たかったんだけどね。
「次はワンマンでって決めているし」と呟くワシ。
てるる...」もいい加減、フルアルバムを出したりワンマンツアーをやってくれないと、ワシが寂しいじゃないか。
いつまでもミニアルバム&対バンツアーでお茶を濁しているんじゃねえぞ(罵詈雑言)
あれだけ実力があるのに、ワンマンやらない、フルアルバム出さないって如何なるコンセプトなんだか。
ワンマンで演奏して90分とかのメニューをちゃんとドラマチックに組み立てて、それなりの表現を身に付けた方が良いと思うんだけどね。
バンドのツアーなんて、ワンマンでやってこそ鍛えられるってもんじゃないのか?
などとエラソーに言ってみます。なあに、どうせワシの日記だ威張ってやる(投槍)

あ、そうそう、先週末はマキシマムザホルモンの福岡公演もあったんだ。
コチラはチケットが獲れる訳も無いので鼻から諦めてましたけどね。
丁度先週、CSでマキシマムザホルモンのライヴの模様がオンエアされていたんで、観たのですけど。

チケット獲れなくてヨカッタかも?orz

怖い怖い。汗まみれの観客が次々降ってくる。若い男の踵が頭上に落ちてくる。
「ヒー、こんな事されたらあまりの気持ち悪さに失神しちゃう??」
思わず弱音を吐くワシ<若い男が大嫌い

ピロウズのライヴはダイヴ禁止で助かったよ。
演奏者が降ってくる分には全然構わないんだけどね<降ってきたアビさんに迷わず握手を求めた人