山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「時かけ効果」&業務連絡

とまあ、結果として、「凸凹な二人は改めて、お互いの絆と愛情の深さを再確認した」(めでたしめでたし)
という事でしたね。
ありがとう!糞アニメ映画「時をかける少女」!!(笑)
倦怠期の夫婦の回春剤になったよ♪<バカ

すると、かの映画をわざわざ劇場でご覧になった方が、ネッ友の配偶者様におられてですね(^^;
「劇場の雰囲気が変だった」ようですよ?
「若い人は全然居なくて、中年のキモオタみたいな男たちがモエモエしてて気持ち悪かった」そうです。

__想像に難くないですね(^^;
「やっぱり、そーいう使い方をする為の映画なのかー!!」(怒)

まあ、いいや。そーいう世界の人はそーいう世界の人。
ワシにはカンケーナイもん。
家族内で「あの映画はサイテーのクソ」って事で合意が出来たので、それはヨカッタ。
もしも、万が一、ウチの長女とか夫が、「この映画、サイコー」とか言おうものなら、ワシ、憤死するところでしたわ。
「ごめん、アナタとは一緒に生きて行く事が出来ない」ってね。
__って、おい。ソコまでシリアスな問題かい( ´,_ゝ`)

えーー。さて、業務連絡↓

《実家のお母さんへ》

・先日、高校の三者面談ありました。
担任によると、長女の知能指数ってスゴイんだそうです。
「私、こんな数値、見た事有りません」だ、そうです。なんでも学校開闢以来の高い数値だそうです。
でもコレはマグレかもしれないので、ぬか喜びしないように。
その証拠に校外模試(進学塾が主催の全国統一模試)では素晴らしい成績(数学除く)なのに、学校の通常の試験(期末とか)の成績が「普通」です。
どんだけ普段の努力が足りないのか、と。
ワシの子育ての失敗部分かもしれません。ナマケモノはワシの遺伝かも。

・8月5日に一瞬家に立ち寄ります。
夕方からの熊本城で行われる無料ライヴに、親子四人で参加する為に。
次の日も長女は学校なので、その日の夜のうちに福岡に帰りますが。
とりあえず、「顔見せ」に寄ります。
多分、午後3時前後に立ち寄ると思われます。

・業務連絡終わり

___というワケで、今年二度目の怒髪天が楽しみで仕方ないワシであります。
「ロックでない奴ぁ、ロクデナシ!」で踊りたい。
炎天下真夏の熊本、野外で怒髪天、北熊ラーメンの背脂コッテリのスープ。
「世界中の最も暑苦しい物が三つ合わさった素敵な夜」になりそうです♪