山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「時かけ効果」はオソロシイ

実は昨日早朝から、休日のワシと夫のスケジュールがバラバラで、全然合わなくて。
朝食も昼食も一緒に食べられなかった(珍)のね。

「滅多に離れ離れにならない二人」が珍しく、長時間に渡って離れ離れになっちゃったのね。
12時間も夫に会えないと、さすがに寂しくなりますなあ。
(普通の勤め人には「そんな事普通だし」なんだろうけど、自営の我が家には「とんでもない異常事態」ですよ)
「会いたい、早く会いたい」「会ってチューしたい」とか漠然と考えて一日を過ごしていたんですが。
だから、夫が帰ってきた時は嬉しくてねー。
「おかえりー」と言いながら、夫の周りを満面の笑顔でグルグル廻ってしまったわ。

しかも夫は仕事の打ち合わせから帰ってきた所だったので、割りとちゃんとした格好をしていたんでね。
コレが、殊の外カッコヨクってねー。
ワシの目には「この素敵な人は誰?え?ワシの夫なの?いやーーん(嬉)」な状態ですよ。

いつもは、ホレ、タオラー(前髪がウルサイので頭に常にタオルを巻いている状態)でショートパンツ。素足にビーサン状態で、どうかしたらパンツ一丁の「親父丸出し状態」だし。
なのに、この時はちゃんと靴下履いて靴を履いているという状態で、既に感動モノだわ(笑)
その上、小奇麗な格好して髪もちゃんとセットしていたので感動が三割り増しよ♪<バカ

今、ウチの夫は髪が長くて。
無茶苦茶カッコいいのよ!
「うーん、やっぱり長い髪が似合うなあ」「オトコマエだわあ」と惚れ惚れしてしまったわ。
白髪交じりのウェーブ(くせっ毛)のついた髪も「年齢を重ねた」って感じで素敵ー。はううう<のだめ
若い時から「中年男が好き」なワシであったが。
今、自分の夫が「素敵な中年男」になってて、物凄く嬉しいぞ。夢が叶ったな!(笑)

____なんて、結婚24年目のカップルに、こんな感想を抱かせるなんて。
アニメ版「時をかける少女」恐ろしい_| ̄|○

でも、あのクソ映画のおかげで、自分の日常生活がどれほど素晴らしくて満ち足りていて、輝かしいものであるのかが、ハッキリクッキリしてきて、助かるわー。
多分、あの映画に満足するような人はこんな結婚生活は送ってないわね<妄想