山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

メル凸

日曜日。せっかくのお休みだったのに、長女は麻疹の後遺症で手の皮が剥けるわ
(多分、高熱+発疹の結果)コオニタンは「お腹が痛い…」とゴロゴロしているわ。
ダンナは締め切り前の追い込みで火だるまになっているわ。
「なんだよー。入浴料200円の温泉に行くくらい行きたかったのにー」と
ブー垂れながら家で過ごす。

するってえと、「電気料金が半額になるイイ話し、聞きませんかー?」と
オール電化推進チーム」が我が家にセールスにやって来た。

「ウチ、オール電化にする予定無いんだよね」と思いつつ、「一応、話しを承りましょ」と
出て行ったのが、これがオオマチガイだった!
二階の窓から顔だけ出して、「要りませんー」と返事してりゃヨカッタのに。
わざわざ●電工の話を聞いてやって、しかも結果的に嫌がらせまで言われちゃって。

ワシのバカバカバカバカバカーーーーー!!(叫)

いえね、ウチってホラ、灯油を殆ど買わない家庭なんですよ。
暖房の基本はホットカーペットと暖炉だし、お風呂だってお湯が冷めるを嫌って
追い炊き機能をつけてないくらいケチ。
(2穴式の風呂釜は水の汚れと冷えの原因になる)
因みに、太陽熱温水器だって、「元を取るのに10年かかるからダメ」と言って
つけてないくらいにケチ。

オール電化だってねえ…初期投資(60万位?)を回収しようとしたらどう考えても
8?10年はかかる気がする。
その頃には燃料電池の時代になっている気もするし…
まあ、なんだかんだで「要らん」ワケよ>オール電化

その旨伝えると、セールスのクソジジイ。
「あ、変人ですねー」だって、ワシの事。

知っている人は知っているが、ワシってごくごく常識人で、何処にもエキセントリックな所
は無い「普通のオバチャン」よ。
まあ、数年に一回、ライブハウスでモッシュに揉まれるくらいの事はあるが、
あとは年に数回家族カラオケでスタジオ内を走り回りながら歌ったりしているが、
犬と戯れて、「あーっはっはっは、ぎゃわいぃ??ボイシュ、がわいぃー」とか叫んでいるが
それ以外は、もうゴクゴク普通の人。
ジミで目立たない、普通の45才よ。

ソレを捕まえて「変人」だなんて、許さないっ!!
怒髪天になったので、●電工本社にクレームのメールを入れる。
所長が謝ってきても許してあげない?