山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お椀だけで広がる妄想

最近出たらしい、栗原はるみプロデュースのお椀。
なんでもそのデザインは、「無地のお椀の真ん中に『ハミちゃん』(栗原はるみの愛称らしい?)って、書いてある」って、本当ですぅか??♪<ダ・カーポのあの歌のメロディでオネガイします。
また、年齢がある程度イッタ人にしか判らないギャグを性懲りも無くついつい書かずにはおられないワシ…

さて、再度やって来た寒波の中、皆さん、いかがお過ごしですか?
ワシ?ワシはねー。「股の所のリンパ腺が痛い」(多分、風邪の症状でリンパ腺が腫れているんだと思う。性病ではない、念のため<クドイ)って以外は元気である。
今年は鬼のようにウガイしまくっているせいか、風邪がひどくならないで済んでいる。ありがたい。
新聞に、「うがい薬やお茶でなくても、水道水でウガイをやった場合でも、風邪の罹患率は劇的に下がる」と書いてあったので、熱心に励行している次第。
どうかすると一日に10回ぐらいやってますよ>うがい。
もう、うがいマニアです。
「うがちゃん」って呼んでもイイですよ?<バカ

えーっと「ハミちゃん」って何か、はみ出しているンでしょうかね?
脳みそとかしょういんry<下品すぎ
…と、言うことはですよ?
ワシがワシプロデュースの食器を出したとして、あ、そうだ。こっちの方が話が早いな、ワシが陶芸で自分で食器を作ったとしてよ?
そこに、例えば、ご飯茶わんの内側の底に、「ミカボちゃん」とか書いてあったら、ヒクヨー。見た人は絶対!
「何よ、このオバサン、怖っ」という世間の反応が目に見えるようです。

いくら日常、親しい友人や夫から「ミカボ」と呼ばれてても、それが食器に、ましてや自分で作ったのに「ちゃん」づけで書いてあったら…
「お脳は大丈夫ですか?」と、素で思われそうです。
老人性の困った病気の初期症状と捕らえられかねませんしね。
ま、それが許される所が、さすがに「栗原玲児(@はるみ夫。ex.坂本スミ子夫)プロデュース作品」?

普通、食器に愛称が書かれてて、ソレが許されるのはコオニタンくらいの年まででしょうに。
などとたった一片のニュースソースを見ただけで、これだけクダラナイ考えをツラツラと考えてしまう、ワシである<ヒマ