山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大江慎也 on TV

ナニゲに新聞を読んで居たら、夕方のテレビ番組欄にて、「伝説のロックミュージシャン_大江慎也登場」と書かれていた。
大江慎也http://www.ops.dti.ne.jp/?hamakaze/roosters/
その名前は北九州においては一つの伝説である。
伝説のバンド「ルースターズhttp://otoko-tama-ce.hp.infoseek.co.jp/roosterz.htmのリーダーで、映画「ROCKERShttp://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=9818にもその楽曲が使用され、映画中の演奏も、大江を除いた元ルースターズのメンバーが結成したバンド「ロックンロール・ジプシーズ」が担当していた(俳優は一応楽器が弾けるようになるまで訓練されていたが、実際のサントラやライブシーンでは「餅は餅屋」に任された)
ワシの大学時代の友人が大江氏の前のバンドでドラムを叩いていたり、ダンナの同級生が大江氏のバンドでギターを弾いていたりでなにかと縁がある。

大江慎也のその、「生きて動いている姿」なんて、映画「爆裂都市」http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=3163(なんとこの映画には今や作家として大成功している「メシ食うな!」こと「町田康」もパンクロッカー少年役_というか、当時はそのまんまなんだが_で出演している) と、あとは精神病院から出てきた直後?に出演していた東京ローカルの音楽番組(マチャミが司会していた)で見た事があるくらいで、なんせその当時の印象(ホッペがプニプニしてて目つきがギロギロした若い男という印象)しかなくて、「今、どうなってんだろ?」という軽い興味だったワケだが…
「へー、テレビに出るんだ。見てみようかな?」と軽い気持ちで居たら、番組欄に書かれていた時刻をチョット過ぎてしまった。
「おぉ、マズイマズイ」とテレビをつける。

さあ、そこでワシが見たものは一体ナンだったでしょうか、皆さん!?

1)タヌキ。
2)小学校の前に立っていたら、思わず通報したくなるような怪しい挙動不審なオジサン。
3)俳優の古田新が酒焼けして身体がダブついた感じの人物。
4)インタビュアーの話しをまともに受け答えしない、コマッタちゃん。
5)以上全部orz

あー、もう見るんじゃなかった!!>テレビ。
ウチの娘達とか真剣に嫌がっちゃって、「ナニーこの人、キモーー!!」とか言っているし。
(思わずワシも「キモーーっ!!」と叫んでしまったワケだが)

結論=年をとり過ぎて繊細過ぎるのも、悪し悪しorz