山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

カリメロが毎日家に来る事について

で、昨日はゴチソウ三昧だった訳であるが、骨付きラムがとても美味しかった。
「牛肉より油っぽくなくて美味しいなあ」って感じである。
今は冷蔵のチルド空輸ラム肉が以前よりも入手し易くなったので、有り難いこった。
あとはコレが「近所のスーパー」とかで気軽に入手出来るようになれたら、もっとシアワセ♪
(やはり、店頭において有るお店が限られる。三越地下では100g=400円で売っていたが、コストコまで足を伸ばせば100g=200円位で売っている筈)

ラム肉にはL-カルニチンとか中年期以降の身体にはとても有効な成分も含まれているし、とってもヘルシーで美味しいし(<コレが一番のポイントか?)オススメである。

で、長女のお誕生日翌日。
日曜なので朝からレンタル100円祭りとかやってゴロゴロしながら、「今日は委員会も放映がナイし(野球中継が入っていたので、福岡では放映がお休みであった)、日曜日のお愉しみが無くって残念??」とのたうち回っていたら(最近、実家もこの「たかじんの言っても委員会?」の大ファンである事が判明。ウチの両親は辛坊さんの大ファンであるらしい。ま、私も彼は同い年であるので、「あぁ、その気持ち、すっごいわかるー!」と同意できる事も多いが、同時に「サラリーマンってしゃあねえなあ」と思う事も多い。ワシはなんたって「宮崎派」である<「宮崎哲弥セクシー主義者」)、突然昼前になって長女が、

「言うの忘れてた。午後からMちゃんがウチに遊びに来る」とか言い出すし。
「遊びって何よ?アンタ明日から期末テストじゃん!!」と言うと、
「あ、遊びって言うかー、勉強?しに来るってさ」との事。
「知らんわ、アンタが呼んだんやから掃除機かけな」と言い放つ鬼母(ワシ)

Mちゃん、長女と一緒にA獣医にて職場実習してた子であるが、なんか我が家の居心地がいいらしく、ほぼ毎日ウチに来ます。って言うか、「帰って来てます」orz

思春期まっただ中!のばりばり最中なので、家の中で彼女の居場所がナイらしく(両親が弟を溺愛しているらしい)、ワシや長女の会話ややっている事を見ては、「いいなーいいなー。私もココの家の子になりたい」とか言うし__で、ウチに居座っている。

イイコなのでワシは全然構わない(イイコだけが好きな子供嫌いの典型)のだが、フト本日、気がついた。
Mちゃん、カリメロ http://www.calimero.com/ にソックリ!(驚)