山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

記念日ラッシュ

六月下旬は夏至であるが、この夏至近所は我が家は記念日ラッシュとなる。
まずは、一昨日はワシら夫婦の結婚記念日♪であった。
今年で21周年でした。

去年は食洗機を買ったり(本当にコレはイイ買い物だった!)リビングの照明(アルネ・ヤコブセン!)を新調したりして20周年を祝ったのだが、今年はさして特別ナニもせず、子供がいない間に夫婦でコッソリ近所のイタリアンに出かけて、二人だけのイタリアンランチを楽しんだ。

そして料理が出てくるのを待っている間に、「そういやあ、昨日はクライアントさんとアナタはお食事に行ったけど、何食べたのよ?」って話しになり、ダンナが「実は…」と「昨日ご馳走になったものの内容」を切り出したのだが、その話を聞いているウチに、「じゃあココはアナタのオゴリね♪」という事にあいなった。
だって、前菜からデザートまで美味しそうなモノ食べてきているんだもーん!

そして本日は長女の14回目の誕生日。
「何が欲しい?」と聞くと、「好きな時に好きなCDが聴ける環境が欲しい」と言う。
ウチは親子して聴いている音楽が同じなので、ダンナが自分の車にCDを積み込んじゃうと、「あれ?あのCDドコ行ったっけ??」となって、他の家族が自分が聴きたいCDを聴けなくなっちゃったって事が多々ある。

「じゃあ、iPod shuffule http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80801/wo/eq43zQpEfZup2afY295rhSm9FIX/1.0.0.11.1.0.6.9.1.1.0.1.0.0.0.1.0とかがいいんじゃない?」という事で、店頭に見に行く事にする。

で、はるばる来たぜ店頭(ビックカメラ
「在庫ナイじゃん」orz
店頭には「iPod shuffle大量入荷しました!!」って張り紙してあるのに…
もう早速売り切れたらしいや(プンプン)(`ε´)

仕方ないのでiPod shuffleは通販で買って、とりあえず本日は長女の為にご馳走を作る事にする。
三越でケーキとラムチョップを買って帰り、家には冷蔵庫に、今朝、漁師のオバアチャンが持って来てくれた連子鯛(5匹300円)があるので、一緒に調理する。

連子鯛はオリーブオイルとハーブに漬け込んで岩塩でグリルで焼いて、ラムチョップは庭のローズマリーを刻んでオリーブオイルでフライパンで焼き、ズッキーニとパプリカピーマンはダッチオーブンで蒸し焼きに。
ケーキにロウソクを灯して長女の14回目のバースデイを祝う。