山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゲップレは38000に決定!カウンターは何処だ?

今年の五月は「サイト開設2周年記念だった」のに、なんのプレゼントもしませなんだ。
その事をいくらズボラなワシとは言え、関係各所にはまったく申し訳なく心苦しく思っておりました。
が、画像掲示板に張った「扇子に絵を描いた」が、評判がよかったので、気をよくして、「夏寸前企画/みなさんいつもアリガトウ!直筆墨絵付き扇子プレゼント」を実施いたします。

一応、日記のカウンターが動いていますので、この日記の最後尾をご確認下さい。
「オオザッパ」なワシに相応しい数字として「38000」なんか如何でしょうか?
38000・・・・・「ざっぱぁ??」ってコトで(--;

扇子に描く絵柄や言葉については、当選者ご本人とご相談の上、決定します。
と、言うことでヨロシイか?おのおのがた?(エラソー)
38000ゲットなさった方は掲示板かメールにてお知らせ下さりませ。
以上、業務連絡オワリ。

さて、天気がイイ。
せちたろーが学校に出ていった・・・と思ったら走って帰ってきた!?
「プール許可書にサイン貰うの忘れてた!!」だって。
熱を計って用紙に記入後、保護者の「今日はプールで泳いでエエよ」のサインをする。
もう、集団登校は出ていった後なので、「途中まで送っちゃる」とせちたろーをクルマに乗せて家を出る。
トコロが、いつもの登校班の集合場所に一年生の男の子が居て、一人で泣いていた。

車を止めて「どうしたの?」と聞くと、上級生(6年生)に苛められて、置いてけぼりにされたらしい。
「一緒に送ってやるから乗りなさい」と男の子をせちたろーと説得してピックアップ後、通学路の途中まで送り届ける。
ワシらが通りかからなかったらこの子はどうするつもりだったんだろう?
コレが自分の子だったらと思うと冷や汗が出る。

日差しが強いのでここ最近、日傘を毎日愛用しているが、知り合いに「素敵な日傘ね」と誉められた。
「コレ1500円だったの」と正直に告白するワシ。
「そんなに見えない?。素敵?」と言われて、「はっはっは、さしているのがワシだからね」と図に乗る。
フト気がつくと、ワシの本日のファッションはTシャツ1000円、パンツ1000円、日傘1500円、サンダル2900円、ウェストバッグ1000円であった・・・・

「安物ファッションはワシに任せろ!!」・・・・(~_~;

夜、ビデオで『アタック・ナンバーハーフ』(2000年タイ)を観る。
何処で笑う映画なのか最後までつかめず終い。