山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

盛り沢山な一日

ボイスと早朝散歩。
ガシガシと歩き回る人生。
さすがに暑くてボイス、バテ気味。用水路に浸ける。
ボイス、腹と足を冷やして散歩続行。

40分ほど散歩して帰宅。
大急ぎでシャワーを浴び、朝食を食べて総合プールへ出発!
実に4年ぶり!!ウレシー♪
実は知っている人は知っているが、ワシは4年前まで「泳ぐことに人生の半分を捧げていた」のだ。
(ちなみに残り半分は「陶芸に捧げていた」え?家庭??・・・ゴニョゴニョ)
ボイスを飼い始めて、しばらくは「犬とスイミングと陶芸に人生を捧げていた」のだが、予想だにしなかった妊娠(子鬼)ですっかりプールとは疎遠になっていたのだ。
あんなに泳ぐことがスキで一日2000mも泳いでいたのに(時間に余裕があるときは4000m)

ようやく子鬼が(もうすぐ)3歳になるし(総合プールは3歳未満入室禁止であった)「世界水泳」も終わったので(世界水泳期間中、総合プールは選手の練習用に使用されていた)親子三人、楽しく泳ごうではないか!とお出かけ。
するとナンと、総合プールは「一歳未満の入室禁止」にルールが変わっていた。
(「3歳です」と嘘をつく必要はナカッタ)

ビート板を二枚重ねて子鬼を乗せ、後ろから子鬼ごとビート板を挟んで持ち、バタアシでプールを往復。
子鬼、自分が泳いでいる気になるらしく、バタアシをしながらキャッキャと笑う。
時々、せちたろーに子鬼の子守を任せて一人で泳ぐ。
軽く100m泳いでみた。
おぉ、ナンと言うことだ。泳力は落ちてないじゃん。スイスイ泳げる。
コレで後は子鬼を来春、幼稚園にぶち込んで、ワシはまた再び「スイミングまみれの人生」に戻るのだ。ふははは!!(黒い笑い)

帰宅後、冷やし中華を急いで作って食べて陶芸へGO!
せちたろー、「亀に乗って海を散歩するウサギと熊」を作る。
ワシ、角形グラタン皿(ラザニア?)を作る。

家に帰ると、ダンナが「天神に納品に行くけどついてくる?」と言う。
「ついていく?♪」と言いつつ外出(4度目の外出)

天神でビーズのネックレスやインド綿のパンツを買ったり(ブーツカット)する。
ビブレにて安売り眼鏡店を見学。
全てが5000円均一か8000円均一という「オオザッパな値段設定の店」
思わずメガネを衝動買いしそうになる。

大濠公園の花火大会を横目に帰宅。
先月起きた明石市の事故の影響か、ものすごい数の警官が警備に当たっていた。
道が空いてて、天神からウチまで40分で帰る。