山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オリジナリティって何よ?・節約生活

果たして、個人のオリジナリティとは如何なるモノぞや?と、朝から思案するワシ。
ん??個人的に、ナンダカ、スッキリしない感覚がわだかまっていたりするのだ、ここ数週間。

以前、個人新聞を出していた頃もソウだったが、なんだか、ワシが書いているモノは(こーいう言い方は不遜であるが)どーも「ヒトに影響を与えやすい」らしく、「感化サレチャウ」ヒトがでてくるのだ。
で、別府通信(個人新聞)時代も「その気」にナッチャッテ、個人で新聞を発刊(?と言うにはオオゲサ過ぎ)するヒトが何人かいた。
でも、結局は「みんな長続きシナイ」のだ。
(と、いうかヤハリ、読んでいて全然面白くもなかったりするし)

ソレは多分、(「楽しそうだから」という理由だけで)「ワシのスタイルのみ」を借りてきているからで、本当本性思いックソほんこ気持ちから発生した、「何か、書かずにはいられない」「言いたいことてんこ盛り」という「やむにやまれぬ気持ち」から発生したモノ(実際は新聞だったが)だからではナイせいだと考えられる。

一見、お気楽極楽脳天気でも、ワシは結構、「ココロに修羅を持つ女」なのよ、うふふ♪(←バカ)

ダンナ、「Tシャツを整理したら、なくなっちゃった。買ってきて」とワシに言う。
「あいよ」子鬼片手に買い物。
半島内の店で500円?1000円のTシャツ買いマクリ。
「なんだ、860円のでも結構イイのあるじゃん」(←「しまむ●」だ)
昔はポール・スミスの1万円のTシャツとか買っていたのに。今は多分、「死んでも買わない」な。
Tシャツは1000円以下で充分だ。

帰宅後、ボイちゃんの「前髪」(?)をカット。
昨日、子鬼が勝手に虎刈りにしていたところを修正。
顔の毛はいじらないようにしていたので、「前髪部分」だけ、ベージュの色が出ちゃっていささか「変な感じ」
子鬼のばかっ!
ついでに、トップコートがピンピン伸びて出てきたところも切りそろえる。
あぁ、また再び「極上ムートン」の手触りぃ?♪

さて、夕飯は「節約メニュー」
鳥もも肉の皮をハズしてそぎ切りにし、炊き込みご飯(具材=ゴボウ、しめじ)とお吸い物(具材=きぬさや・しめじ・しいたけ・溶き卵)に。
皮はフライパンにごま油を敷いて、「パリ」っと焼いて、手で砕き、レタスのサラダにトッピング。
サラダには山芋の短冊切りも入れて、味海苔を揉み砕いてサラダの上に振りかけてドレッシングで食べるのさ。