山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家事労働にまみれる

やれやれ。
家に帰ったら早速「家事仕事満載状態」である。
こうやってワシは「日々の泥の中」に飛び込んでゆくのだ、どっぷ??ん。

ボイスの散歩に行く。
久々に天気が良くて二人きり(?)なので、海岸まで足を延ばす。
引き潮で沢山の陶片を拾う。やはり、アレ以来タコ貝の貝殻は見かけないので、どうも(タコ貝の貝殻が)漂着するのは「冬季限定」らしい。
美しい天気の中、プレジャーボートで遊ぶヒト、砂浜で釣り糸を垂らすヒト。様々な休日の風景。

家に帰ってきたら草刈り機で伸びてきた雑草を刈る。
この季節、毎週刈り込まないと「トンデモナイコト」になってしまう。
庭はあっちゅーまにジャングル化するし。
長靴スタイルで刈りまくる。桃の木に小さな実が沢山付いていた。
プルーンは花は咲いたが結実はしていない様子。くそっ。

廊下にワックスを掛ける。
なんか、「家にいるだけで仕事が次々に湧いてきてやらなきゃイケナイ事の連続」な気がしてくる。
外で働いている世のお母さん方は一体、ドーなさってオイデなのであろうカ?
ワシ、日々、生活していくだけで手一杯なんですけど。
子育ても家事も手抜きの連続なのに「忙しい」んです。
え?ネット止めれば時間に余裕が出来るって?ソレはいかんともしがたいモノがありヤナシや。ワシの「唯一のお楽しみ」が無くなってしまうでのぉ?へっへっへ??(一人笑い)

ナンテ言いながら、GWチュウの写真をアップして新しいアルバムページをアップロードする、ワシ。
コレね、コレがイケナイのね。って、だからってネット、止めないけどさぁ??。

玄関周りの作りつけの棚が手狭になったので、「引き出し家具」を買いに行く。
フィンランド製のモノが安くて機能的。
全部の引き出しにちゃんとレールとストッパーが付いているので、引き出しを引き抜き落とさないで済む。
(ワシは粗忽者なので、ヨク引き落として中身を床の上にぶちまけてしまう)
なんで、コンナニ安くて機能的な家具が作れるのかな?フィンランド
引き出し5段付いて、13800円だぞ。信じられない。
ノックダウン(組み立て)方式で搬送料金が安く済むとか、組み立て工賃がかからないとか色々理由はあるんだろうが、このデザインのシンプルさ高機能さは見習うべきなのではないか?
日本製のモノでは、この程度の家具は「大変高価なモノ」になっているのが現状。