山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GWは帰省中・三日目

な??んもしてないのに、ワシ疲れている。
夜は早く寝るし、家事労働も自分ちにいるときより確実にラクしている筈なのに・・・・
なんか、疲れている。どんより。
しかも、一日中眠いし。

弟夫婦と一緒に実家近くのラーメン屋に食べに行く。
人気店なので、長蛇の列!
世にも珍しい、鶏ガラ白濁ラーメン。
すごく美味しく、ワシはファンだが、「毎週は食べられない」タイプのラーメン。
甘くコクがありコッテリ系のスープ。麺はちぢれ麺(九州ではとても珍しい)
「美味しいけど、後で腹にドッカリ来る」系。
・・・一年に一回食べるくらいが丁度イイペースかな?
因みに、この日も夕飯がなかなか食べられなかった(お腹が空かなくて困った)

弟は明日、飛行機で一人で東京に帰る。
よりチャンと甥っ子は阿蘇の実家で過ごしてから東京に帰るらしい。
東京でも元気で暮らしてね。

ワシらは実家を昼過ぎに出発。
高速はそんなに混んでいなくて助かる。
クルはケージの中で鳴き通し(--;
ボイスは相変わらず、リアでご機嫌。いるのかいないのか忘れるくらいの静かさ。
クルよ、ボイスを少しは見習いたまへ!!

家に帰ると、シャムちゃんは大量に置いておいた餌を完食していた。
夜、ダンナの具合が悪くなる。
風邪か?