山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2000年を総括(エラソー)

「映画編」は「別館*山麓庵」にアップする予定だけれど、その他のことを。
「家庭内重大ニュース」としては以下の通り。

☆★☆★☆★

1月・ボイス、イノシシと戦う(というか一方的に仕留める)
詳しくは「別館*山麓庵」内、「ボイちゃん物語」にて。
犬についてイロイロ考えさせられる一件であった。

3月・ブリちゃん、腎臓病で死去(6歳)悲しみのあまり、ホームページを開設。
先ずは日記から始めて、数週間後掲示板を付けて、写真のページを付けて5月に今のカタチとなる。
最初ナカナカ、アップロード出来なくて何度も「脳が煮える」(^^;

4月・獣医さんの自宅前に、黒猫ヤマトの宅急便の箱に入れられて捨てられていた生後30日の黒猫クルちゃん。
縁あって、ウチの子になる♪
(物心つく前からウチの子のセイか、おっとりしていてトテモ性格が穏やかでいい子に育つ)←自慢?

夏・ダンナ「タミヤ」の1/36スケール人形改造コンテストで全国三位入賞。賞金貰う。
作品(のみ)は全国ツアーに出る。

8月・ボイス、散歩中マムシに噛まれる。全治6日間。

あ。あと、秋にワシが某有名出版社から「本が出せるカモ」という話が出て、一瞬焦ったコトもあった(でも、コレは企画段階で流れた)えへへ。

☆★☆★☆★

今年行けたコンサートは「oasis」と「beck」の二本。
oasis=信じられない内容のコンサートであった。
長い間ロック・ファンをやってきて(28年くらい?)初めての経験。
なんせボーカリストが歌い始めて三曲目の途中でタンバリン投げつけて走って逃げてっちゃったのだ。
しかも、速攻で脱走(トンズラもしくはゲルニ)したらしく、ローディがドヤドヤと持ち場を離れて「ドッカへ行ってしまう」という異常事態発生。
ボーカルはギタリストでボーカルの実兄ノエル(因みに音痴)が最後まで歌い続けてコンサートはオシマイ。
「実にいたたまれない雰囲気」のコンサートであった(しかも、最前列)
しかし、oasisにとってこんなカンジのコンサートというのは年に2?3回あるらしい。トンデモねーバンドだ。

一方、beckはよろしゅおました。
歌って踊って大満足。いい汗かいて爽やかに過ごした2時間。
しかし、beckって今、ウィノナ・ライダー(最近めっきりハリウッドビッチ!)と付き合ってんのね。いやん。バカン。

本はコレと言った収穫はナシ。
最近は山口椿を読破中(作品の出来不出来の差が激しいが)