山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

風邪でコワレル、ワシ(げほげほ)

う・・・具合が悪い。
この前から「どーもチョーシが悪い」と思っておったら「風邪らしい」
午後からチンボツ。

眠り続ける「ゴーゴー」(←注意:ヒロミではナイ、寝息だ)

二時間後目覚める。
結構、スッキリ。
スッキリしてしまう、我が身が恨めしい。
しかし、最近「家事疲れ」
(↑「疲れるほど家事してないぢゃん」のツッコミはご遠慮下さい)

でも、家の中を見渡せば、ガス台は汚れ放題。
換気扇掃除は8月が最後?障子も二枚も破れている(クル+子鬼の連合軍のシワザ)
冷蔵庫掃除もしなくちゃね。あぁ??
夜ダンナが冷蔵庫内で「こんにゃくの変死体」を発見。
ワシの鼻先に「変死体」を押しつけて詰問。

「いや、腐り始めていたのは先週から知ってた」ワシの証言。
「じゃ、ドーして放っておく!?」ダンナ怒る。
「あのね、中途半端に腐ると捨てるのがモッタイナイから、ヨク腐るまで冷蔵庫で寝かせていたの」(←腑に落ちないイイワケ)
賞味期限は一昨日に切れたばかりだが、こんにゃくの廻りの水が濁り始めたのは先週からだった。
多分、ラベルに書いてある賞味期限より、実際の賞味期限は短かったようだ。
ほら、手作り産直品は防腐剤も入ってないし、殺菌加工パックも完全じゃないからこーいうことも♪あぁ?るらぁしぃ??♪(←ウエキヒトシ風に歌う。あげく、他人のセイ)

「中途半端に腐るより、完全に腐らせてからの方が、食品を捨てるときに良心が痛まない」
ワシの主婦歴16年の「結論」だ!これがあ!!文句があるかぁ!?(ヤケクソ)

閑話休題
今は放送が終わってしまったが、テレビ朝日系で「TRICK」という深夜ドラマをやっていたのをご存じか??
ワシは最終回前3回くらいから見始めて「すっかりハマって深夜に大笑い」していたクチである。
今度、DVDが出て、そのうちレンタルビデオにも出るらしいので「要チェック!」
アベ ヒロシ(我が家での通称「アベチャン」元・モデル)が●根で●●の大ボラ吹きでウンチクタレの大学の先生を演じ、さまざまな怪事件に自称・手品師の少女(ナカマ ユキエ)と挑み解決するという話だが、妙な演技&演出のテイストに加えて、素敵な衒学趣味とお安いトリック&不思議系キャラ(イラン人が安アパートの隣人)総登場で「久々の大ヒットドラマ」(←あくまで「ワシ的に」ダガ)であった。
レンタルビデオが出たら、みなさまも「ちぇきら?ぅと!!」(風邪でドッカコワレタ)