山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

我、アウトレット・モールを行く!

朝起きると夕べの霧が残っていた。
が、雨は降りそうにないので、散歩。

帰って来て、「図書館に本を返す日だった」と思い出す。
「ついでにアウトレット・モールに出かけたらドーかしラ?」と思いつく。
(図書館へ行く途中にデキタ)
※ワシは幼少の頃より、よくこーいう単なる「思いつき行動」が多い。多すぎる。失敗も多いが、結構楽しいコトに出会えたりもするのでヤメラん。

ダンナに「ねえねえ、アウトレット・モールの近辺は一日中道が混んでいるワケ?」と訊く。
「いや。多分、朝一番なら、そんなに混んではイナイ筈」とダンナ。

「思い立ったが吉日」なので、子鬼を抱えて車で出かける。
道は「いつもの午前中の混み具合」というカンジ。
「あれ?コレなら、結構イインではナイの?」と言いつつ、アウトレット・モール着。
ナント、駐車場はガラガラ。
「我、アウトレット・モールを制したり!」駐車場に降りたって、腰に両手を当てて高笑いする(ウソ)
早速見学?♪
思ったより、中は広い。

先ずはトイレ・チェーック(爆)
ワシは気になる建築物に入ったら、必ずトイレをチェックする。
今までで、一番感動したトイレは香港の「香港上海銀行」のトイレ(素晴らしかった!!)
ここ(アウトレット・モール)のトイレはまあまあの及第点。
チョット個室内は狭いが、個室数は稼げているし、手洗い場にオリジナリティがある(学校の理科室にあるような作業用シンクだった)ので五点満点中4点を差し上げよう!←おマエはナニモノ??トイレ評論家か?

トイレ・チェック後、早速一番気になる「無印良品アウトレット」へ。
うぅ????む。
家具寝具菓子電化製品まであるゾ。激しくシビレル。綿ブロードのシャツが¥700だぜ???。五枚買っても¥3500。10枚買っても¥7000だぞぉ(当たり前)
速攻でダンナ用にシャツとムスメら用に子供服を買い漁る(だってジャンバースカートブルマ付きが¥900!コーデュロイのパンツも¥900フリースのジャケットも¥900!!)
もう、いやん♪ミカボ、シ・ヤ・ワ・セ♪(バカ)
その後別の店で、フランス製の長袖Tシャツをワシ用に買って一通りモール内を見学。
客の導線にチョット問題アリだが、「九州初のアウトレット・モール」としてはまあまあの内容か?

神様!ミカボの家からたった25分で来られるトコロにこんなケッコーなモノをこさえてくれて、アリガトー♪(こさえたのは福岡地所だってバ)