山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

子供達は映画

アラレ混じりの雨が降り続く。
雪の日より、霰の降る日の方が寒いと感じる。
ボイスの散歩はパスして、年末の買い出し&散髪に出かける。

まずはダイエ●。
ココに「千円カットの店」が出来たのだ。
とにかく頭が重くなっているので、髪を梳いて貰う事にする。
梳くだけなら千円の店で十分である。

店の入口で千円のチケットを買って入店。
三人の美容師さんはフル稼働中であったが、並んで待つ客はイナイのでスグに終わる。
席について「重いので梳いてください。ソレと後ろを横の長さに合わせて」とリクエストすれば、み??るみるカットが進んでゆく。
カットしてくれたのは若い女の子であったが、千円10分間のカットで問題ナ??イ♪
十分に軽くなって、シャギーを全体に入れたのでグッと若返ったね(<オバチャンは「若く見えること」にこだわるモノである)

頭全体をブラシ付きの掃除機状バキューム装置で吸い込んでカットは終了。
席について10分足らずで終わるトコロも素晴らしい。
ビーヴァ、千円カット。

図書館に移動。
もう図書館は冬休み中。返却ポストに本を投げ入れて、久山のトリアス(アウトレットショッピングモール)へ移動。
ダンナと娘2人は『ゴジラvsメカゴジラ』と『ハム太郎』の映画を見に行く。
そのスキにワシはアチコチ見て回る。
思いの外、映画が長くかかったので、ショッピングモール内の殆どの店を見て回ることが出来た。
ついでにユニクロの横の通路でヤッテいた「猿回し」の大道芸も見る。

猿の「三助」くんが猿回しの「二助」さんに操られて、次々と芸を披露してゆく。
猿回しの二助さんは、何故か「加藤鷹」にソックリであった(AVを一切見ないワシだって、加藤鷹の顔くらいは知っているのだ、えへんえへん)

夕方、娘達&ダンナ連合軍と合流。
ゴジラ、どうだった?」と聞くと、
ゴジラが起こす被害より、暴走したメカゴジラが引き起こす被害の方が数倍上だった」とせちたろーが答える。
うーん、つまり、「エヴァンゲリオン現象」?
ダンナは「シャクちゃん、かわえー」とか言っているし、はいはい。
ハム太郎はどうだったの?」と聞くと、ダンナもせちたろーも声を揃えて、
「寝てたから知らない」と答える(o_ _)o
ちゃんと見ていたのは子鬼だけだったらしい・・・・。

costcoで新年用のお酒とジュースを買い、ドッグフード、キャットフードもまとめ買いする。