山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

なんせ、基本がケチ女だからさ。

今週ダンナは大忙し。
この時代、仕事が忙しいのは全くなんとも、アリガタイ事ではあるコトよ。
しかし、今週は実は福岡に初の「アウトレットショッピングモール」がオープンするのだ。
チョット行ってみたいココロなの、ワシ。

絶対道が混雑する、絶対死ぬほどヒトが多い。
でもでも、神様、ミカボは行ってみたいンですー。
しかし、あろうコトか。その日はタマサカのせちたろーの遠足の日。
早起きして弁当作り。しかもその後、生協の「クリスマスケーキの試食会」めっちゃ忙しい日でやんの。
で、ダンナは忙しいからボイスの散歩も行かなきゃ。当然子鬼連れ。
・・・ワシ、こんなにイロイロ出来るのだろうか?金曜日。
ドレカを「切る」としたら、生協のケーキ試食会か?(不謹慎発言発生中)

最近、せちたろー「親離れ」進行チュウ。
一人でゲームしたり、本読んだりばかりしている。
母は遊んでもらえなくてツマラナイったらナイ。

朝、せちたろーのタンスを整理する。
小さくなった服を「まだ着られそうなモノ→子鬼行き」と「もう、コリャだみだ→古紙回収と一緒にリサイクル行き」に分別。
しみじみデカくなったコトを実感。
チョット寂しくなって、夕方家に帰って来たせちたろーに
「お母さん、あなたの顔もろくすっぽ平日は見てナイわ。もうチョット顔見せて」と言う。
せちたろー、「お母さん、今度のお休みの日は一緒に遊ぼうね♪」と言ってくれる。ヤレヤレ。

本日午後は陶芸。
最近3台目のmacをお買い求めになった方の話を聞く。
この教室、macユーザー多し。たしか4人いる。
韓国旅行から帰ってきた方のお話も伺う。
旅行のスケッチや食べた料理のスケッチを見せていただく。
(この旅行、食事が豪華であったらしい)

そういえば最近、夜、博多港の横をクルマで通る機会があり、水曜日と土曜日の夜に
「スタークルーズ号」が停泊していることに気が付いた。
以前日記にも書いた「スタークルーズ号」(マレーシア船籍豪華客船・格安韓国旅行を提供チュウ)夜も夜で「メッチャクッチャに豪華絢爛」
まるで「海に浮かぶディズニーランド」ってカンジだ。
ああああ!一度乗ってみたい。

しかし、ワシの当面のモンダイは「寒いのに、ロクなカーペットがナイ」コト。
地道な「お店廻り」を続けるが、ナカナカ理想のカーペットに出会えず。
いや、正しくは「金に糸目を付けなければとっくに出会っているハズ」なんだが。こりゃこりゃ。