山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

せちたろー、復活(クジ運も)

本日、アチコチでお祭りチュウ。車だらけ。
唐津では「おくんち」JA(旧農協)では「農業祭り」(氷川きよしが来るらしいわよ。
♪ヤダネったら、ヤダね?♪←ワシでもコレくらい知ってる)、近くの重度身障者施設でもお祭り。

朝から、せちたろー元気(風邪はドーした?)
「金魚いっぱい獲ってくるねー」とカナちゃんと施設のお祭りへ、自転車で出かける。
(ココの金魚は毎年「活きがヨイ」丈夫で長生き。しかも、お安い。一匹¥50。熊本は長洲産)

残されたダンナとワシと子鬼、ボイスの散歩に出かける。
散歩の帰り道、せちたろーを迎えに行くが、
「もう、お昼ご飯も食べちゃった。夕方の福引きまでいてもいいでしょ?」と言う。
(ココのお祭りは、全員総参加による「福引き大会」がメインイベント。自転車とかカラーテレビとかラジカセが当たる)
「一枚しか引換券持ってないのに当たると思っている、小学三年生のオメデタサよ」と思いつつも、「夕方ちゃんと帰ってくるならヨシ」と言っておく。

その後、ダンナと「デェト・ただし子鬼付き」
ナニゲにホン●のディーラーさんへ寄ったら「本日定休日」アレマ。

ウインドウ越しに覗いていたら、休日出勤チュウの営業マンが開けて中に入れてくれた。
実は先月発表になった「ストリー●」(別名「小(こ)デッセイ」?)
という新車を見て、ワシが気に入ったので、
ダンナにも見せようと思って立ち寄ったのだ。
お休みチュウのショールームでマンツーマンで見学させて貰う。

シミジミじっくり1.7Lと2.0Lの違いを見比べる。
やはり、買うとすれば2.0Lの方か?と夫婦の意見は一致。(金はナイし、買うアテもナイが)
ほら、何せ「試乗マニア」の二人(^-^;;

お昼ご飯を食べにオムライス屋さんへ入る。
「キッズプレート」が内容充実(オムライス、サラダ、ジュース、エビフライ、ハンバーグ、スパゲッティ、デザート付き)で、しかもとても美味しかった。
「オレは次からコレを頼んでも良いだろうか?」ダンナ、真剣にワシに訊く。(多分、ダメ)

帰宅して干し上がった布団を取り込んでいたら、せちたろー、
「ただいまー!!」と元気に帰宅。
「お母さん!見て見て見てぇ!!!」とウルサイ。
「なぁに?」と見ると「5kg米袋」を持っている。
「福引きで新米が当たっちゃったあ!」大喜びのせちたろー。
「おぉ!デカした!!」
ご褒美として¥600を与える(ホントにケチやな。ワシ)