山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

リビングは冬仕様

郵便局へ出かけたら、10月下旬発売だった「20世紀記念切手」が、カウンターに貼り出されていた。
ナント、このシート。メインキャラクターは「機動戦士ガンダム」であった。ビックリ。
前回のシリーズの時は「オスカル切手」もあって仰天したが。
ガンダムが切手にねぇ??え。
(因みに、オスカルもガンダムもドッチも買わなかった。前々回の「南極犬・タロジロ切手」は思わず購入したガ)←大昔、カラフト犬と暮らしていた身では当然?

リビングの「カーペット問題」は意外な決着を見る。
生協の通販に「イタリア製ムートン・フリースラグ」(200×200)が出ていて、「安かった」(¥9800)ので「試し」に買ってみた。
本物のムートンは「お高い」が、ウールを加工して「一見ムートン、実は毛布」にしたモノ。

結局、一番下に「古いカーペットカバー」(10年モノ)を敷いて(保温のタメ)、その上に「ホットカーペット」本体を敷き、さらにその上に「コタツ敷き」(12年モノ)を敷いて、一番上に「ムートン・フリースラグ」を敷くという、「その場だけ集中4層構造」(まるで「あむえー」の鍋?)のリビングとなった。
古いコタツ敷きもカーペットカバーも活用できてヨカッタヨカッタ(ケチ女の意見)

しかし!コレが結構、快適♪
もう、ゴロゴロしていると気持ちよくて「離れられない」
気が付くと、ココで「チョコボ」やり狂い(←主婦大失格)
カーペットの電源を入れなくても暖かい(ムートン・フリースの威力!)ので
「助かってまちゅー」である(バカ)

ソファのカバーリングも「しじら織り」の木綿のモノから、海外通販のバーゲンで買った
(またかーい!?)ネイティヴアメリカンの「手作り毛布」(日本で買えば2?3万円台←4年前、
9千円くらいで購入)に換えてすっかりリビングは「冬支度完了」である。

さあ、来い。冬。

あ、でも、最近天気が悪いのでまだ「衣替え」をしてなかった。前言撤回。
「お願い。冬、まだ来ないで」
長袖のシャツや綿セーター、スウェット類は一年中押入タンスに入っているので、
ウチの衣替えは「半袖Tシャツ、コットンシャツ&アロハ」軍団(動物系の模様多し)を
「セーター&フリース」連合軍と入れ替えるダケなの作業なのだが・・・晴れてくれなきゃ、
ソレさえもママならぬー。

追記=クル最近、寝言多し。寝ながら「ごにゃごにゃ」言い続けている。
心配になって、母はついつい起こしてしまう。