山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

突然の掲示板閉鎖はヒドイぞ(T_T)

子鬼、突然オムツがとれる。

でも、「たまたま今日だけ限定」という場合があるので油断ならないが。
しかし子鬼、尿意を催すと「シシ出る」と言葉にするようになったので、
たいしたモノだ!でかした!!

昨日の一件(明け方全裸で一人で大騒ぎ)以来、ボキャブラリーが飛躍的に増加チュウ。

??子鬼、本日のお言葉??
・冷蔵庫を叩きながら
「ジュース、飲みたいの!」
(つい、2?3日前までは「じゅっじゅ??、じゅっじゅう??」としか言えなかった)
・せちたろーがおやつを食べているのを見ながら
なっちゃんも、オイシーになりたい!」
(コレにはカワイクって笑ってしまった。「そうか、君も美味しくなりたいのだな。美味しくな??れ??パラピラピン♪」と魔法をかけるフリまでしてしまった。当然、子鬼は怒り狂っていた)

言葉が出れば、オムツもとれる。
せちたろーの時に気がついた事実だが、またしても今回それが証明された。
きっと、「尿意を感じる」というコトと「自分の意志を伝える」というコトは
お互いが影響しあいながら、子供の心と頭の中で繋がり合ってシンクロしているんだろうな。
面白い!子育ては、単純に面白い♪

朝から、雨。
一雨ごとに寒くなって行く。
つい先週まで「暑い暑い」と言っていたのがウソみたいだ。

傘を差して、トレーナーを着てボイスの散歩。
ちょうどイイ感じ。ボイスも気候が涼しくなったせいか、元気元気。
雨の中、楽しそうにスキップで散歩する。
帰ってきたら、バスタオルで拭いてサッパリ。
雨のシャワーでボイスの被毛もピッカピカ♪全然臭くないし、コレがボイスの風呂代わり。

汗と雨で濡れたトレーナーも遠慮なく洗濯できる。コレも除湿機さまのオカゲです♪
グオングオン、洗濯物を乾かしてくれる。君を買ってヨカッタぞ!

さて、HPの掲示板の会社がある日倒産して、突然閉鎖されたというのを見たことがある。
「世の中そんなコトもあるのね?」なんて言ってたら、まさか、次に自分がなろうとは・・・
掲示板のサーバーさんからメールが来て、「9/30で閉鎖します」だって。
仕方ないので、よっちゃんトコと同じサーバーさんの掲示板を借りてくる。
いくら無料で文句の言いようがないカラッテ、ちょっとヒドクないか?EzLab.

仕方ないので、リンクのつなぎ直しをしたり、ついでに模様替えもヤル。

雨だと他にヤル事ナイ(実は昨日大掃除した)し、作業がはかどる。