山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

脳がまた煮える・サウスパーク

思い立って、掲示板を新しいのに付け替えてみる。
色々あって困っちゃう♪が、アイコンが可愛いのに決定。
でも、管理者用アイコンって自作できるらしいけど、ワシには道が遠いな・・・

リニューアルも検討中だが、遅々として進まず(遠い目)
身近にホームページ作ってるヒトがイナイのが弱点。
ホント、基本的なことも謎だらけで、ナンカひとつやってみるのにもこの使い古しのアタマをコネコネせねばならぬ。
そのうちに脳が煮えてくるし・・・

ダンナはデザイナーで、macを使ってのデザインワークはもう10年以上もやっているのに、HPのコトは「何も知らない」ぞ。
PhotoShopの使い方も、「へ、そんなコトも出来るの?ふ????ん、初めて知った」てなモンである。
自分が使わない機能以外は知らないらしい・・・
確かに、「デザインできる」ってのと、「macを100%使いこなせる」のって全然別の能力だもんな。
あ、なんか今日の日記は愚痴が多いぞ。いかんいかん。

最近の子鬼は何故か夜更かしだ。
午前二時まで一人で暴れている(らしい)←ワシはとっくに夢の中。

生まれたての頃から、ワシがふと夜中に目を覚ますと、
隣で新生児子鬼がぱっちりと目を開いて、暗闇でギラギラと瞳を輝かせていたモノだが
(泣き出すとか、そーゆーワケではナイ)夏場はよくあることだ。
冬は寒いので、布団に入らざるをえないが、夏は暑くてウロウロ動き回っても
大丈夫なせいか、子鬼夜がスゴイ。徘徊しまくり。

朝、起きてみると、二階のリビングとダイニングに生協のカタログと家計簿が散乱している。
子鬼が「夜の家庭管理」をしていたらしい・・・
ナンでも真似したい故なんだろうけど、
「家計簿つけるのは、チョット早すぎるぞ」

夕方、せちたろーのピアノの送り迎えのついでにビデオを借りに行く。
先週借りた「サウスパーク」の続き。

アメリカで父兄に大抗議を巻き起こさせた、切り絵(?)アニメ。
お下劣な下ネタと差別ネタ、あまりにもくだらない意味ナシストーリィの連続。
かわいらしい、無邪気な絵柄には毒気がイッパイ。

あまりのくだらなさとお下品さに、トホホと腰砕けになるが、
このカンジなんかに似てる。と思ったら、ああそーだ。
映画「メリーにくびったけ」に似てるんだ。このギャグセンス。

「メリーにくびったけ」がお好きな方は、きっと「サウスパーク」も気に入るわ。
お薦め。ワシは好きです。こーゆーお下劣ギャグ。