山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

言葉にらめっこ、君なら何を言う?

ぼちぼち、ボイスの抜け毛が始まった。
カフカのベージュ色した綿毛(アンダーコート)がズルズル抜ける。
ブラッシングして、ドライシャンプーで洗う。

ボイスは生まれて一度しか入浴した事がない。
暑い季節にはほぼ毎日水のシャワーを浴びるので、水が嫌いというわけではなく、デカイので洗うのが大変。ただそれだけ。
梅雨時以外はほとんど体臭が無くて、常に被毛が黒々のツヤツヤで、ゴキブリのようにテカっているので、こーゆー事になってる。

ドライシャンプーがナイ時は、生協の「何でも便利ソーダ」でもOK。
毛に良く擦り込んで馴染ませ、ブラッシングすれば綺麗。
「何でも便利ソーダ」トイレやお風呂の汚れに効果抜群。
台所の油汚れにだって使えてとても便利。一家に一本、お薦めの品。
↑生協エリア委員・販促活動中(爆)

連休の後遺症か、家事進行が30%がた落ちている。
もう、ムキになって日常のこなせばならぬ事々を、バッサバッサと片づける。
カーペットも全て洗って干してしまい込み、掃除機かけまくり。
掃除機がいいと掃除も楽しい。(実は掃除が弱点)
2年前に、10年使った掃除機が壊れたのをキッカケに清水の舞台から飛び降りて、エレクトララクス(スウェーデン製)を買った。
大正解。掃除機を発明した会社の製品は、ひと味違う!

プールにいけば「ちょっと美人の友人」K登場。
「日記読んでて思い出したけど、アナタというキャラクターを発見したのは、カラオケでだったわ」
そうそう、そうだった。
「それまでは、挨拶ぐらいはしてたけど、どんなヒトか知らなかったもの」
ワシは君のこと、結構知ってたよ。
ハイロウズの『ミサイルマン』、私の新しい音楽の扉を開いたわ」
聖子ちゃんオンリーの世界以外を教えてあげたの・・・

この友人Kといい、どーして直接の知り合いは掲示板に書き込みに来ないの?
あるヒトによると、「アナタをボイス母と呼ぶのが恥ずかしい」そうです。
うふっ。照れ屋さん♪
もう、このさい本名でもいいから、カキコしていって♪

上の娘、「言葉にらめっこ」なる遊びを学校でしているらしい。
ルールは「ヘンな事言って、相手を笑わせられたら、勝ち」
「どーゆー事言うの?」と聞いたら、教えてくれた。
「血まみれのオトコ」「自分はハンサムだと信じてるカエル」「給食中に笑いをこらえて鼻から出る牛乳」「寝相が悪いヘビ」
う????む。小学生のギャグのセンスって・・・