山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一日早い父の日

さて、昨日は。

「お父さんに一日早い父の日をやってあげたい」と言う弐号機の号令のもと。

仕事が休みだったので、午後から屋根に登って塗装の作業中だったオットに、「なんかお祝いにごちそうしたいってよ 何が食べたい?」と聞いてみましたら、「なんがいいかなー」とはっきりしない返事だったので。

弐号機には「お父さんはなんでもいいみたい 弐号機ちゃんが食べたいものでいいよ」と告げまして。

「じゃあ、最近できた焼肉屋さんに行こうよ」という弐号機の一声で、やってきました新しい焼肉屋さん。

 

開店と同時にログインしましたので、お客さんはワシラだけでしたw

とりあえず、食べたいものをどんどん注文しまして。

このお店、良かったところは九州産の黒毛和牛の色々な部位を出してくれているところでして。

こちらが昨日、食べた中で一番美味しかった「ざぶとん」でございます↓

※「ざぶとん」の解説をどうぞ↓

とにかく「ざぶとん」、とても美味しかったです。霜降りで甘い脂身があるのに赤身の旨味を感じるし。とても柔らかい。

牛の美味しいところを一手に集めたような部位でした。

思わず「こんな美味しいお肉食べたの初めて」と貧乏人らしい感想を漏らしてしまいました。

 

お店の人からは「ご近所の方ですか?」とか聞かれるし(すっぴん草履履きで来てたし)

「そうです近所から来ました!お肉美味しいです」と元気よく返事するワシ。

 

最近、新しく出来た焼肉屋が数軒ありまして。

偵察を兼ねて食べに行ってるわけですが。

焼肉屋と一口に言っても色々ですし。メニューも違うので自分の好みのお店を見つけるのが大事ですね。

 

先日出かけた焼肉店は冷麺が特殊すぎて、全然冷麺食べた気にならなかったのが良くなかった。

昨日、出かけたお店は冷麺は美味しかったけど、全体的にお値段設定がお高めでした。

 

ワシとしては、仲里依紗おすすめの長崎に本店がある焼肉店が一番好きですね。

お値段お手頃、サイドメニューが色々美味しい。

特に「豆腐サラダ」と「あわびのお粥」が最高なんですよ。

www.1129.cc