山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハンゲタンランチ

昨日は弐号機とふたりの日曜日でして。

「今日のお昼なにか食べたいものある?」

となにげに弐号機に質問しましたら、

サイゼリアでいいよ」などと申します。

「サイゼはいつでも行けるから、ちょっと変わったところに行ってみようよ」

と提案しまして。

 

というわけで、やってきました韓国料理店↓

f:id:mikaboisusanroku:20210517160626p:plain

グーグルマップでおすすめされて、「行ってみたいな」と思ってたお店です。

カジュアルな韓国料理店。こざっぱりとした店内です。

 

ワシ、もともと韓国料理って大学時代からスキでw

大学近くの韓国料理店を一人で発見&開拓して、仲間内にブームを起こし、結果、教授たちまでもが通い始めてしまったというブームを作り出した過去があるんです(;^ω^)

ま、40年以上前の話ですけどね。

 

今回は、「ま、物は試し」ってことでやってきたのですが。

そう言えば、少し前に開拓したハードコアな韓国焼肉屋もこの店の近所ですね。

案外探せば、本格的な韓国料理店って身近にあるものなのかもしれませんね…

 

さて、この日頼んだランチは「半鶏湯ランチ」900円でした↓

f:id:mikaboisusanroku:20210517160647p:plain

参鶏湯(サムゲタン)の漢方っぽい具材がないタイプに見えます。

若鶏の半身がまるごと煮込まれたスープに、冷麺に入ってるような半透明の麺が入っております。

ご飯はお粥になってます。

お店のお茶は冷えた「コーン茶」でありました(コーン茶大好き!)

 

このランチをひとくち食べて、あまりの美味しさにのけぞりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210517160706p:plain

お粥も丁度よいお味で美味しいのですが。

簡易的参鶏湯的なメインディッシュ、煮込みきったハンゲタンが、骨までホロホロと触れば崩れるほど柔らかくて。

添えられた辛味タレも胡麻ダレも美味しいけど、付け合せのキムチがめちゃくちゃ美味しいです…

「今までの人生で食べたキムチで一番美味しいかも…」

感動に打ち震えるワシ(((((^q^)))))ガクガクブルブル

f:id:mikaboisusanroku:20210517160724p:plain

母娘二人してスープまでも全部飲み干して、大満足のランチでありましたよ。

「美味しかったね、大満足したね、また来ようね!」

と弐号機と言い合いつつ帰宅しました。