山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ナノバブルシャワー シルクウールの毛布

一昨日のこと。

楽天のアプリ経由で通知が来まして。

「お気に入りになってた商品に40%クーポンが出ました」

という内容のものでした。

「ふーん、もともと安い商品がさらにお安くなったんか」と思いまして。

商品ページを確認しまして↓

item.rakuten.co.jp

「ふむ、これなら買ってみてもいいかな」

ってんでポチりましたら、昨日にはもうやってきました(はやっ)

 

そもそも最近、どんどん夜が明けるのが早くなってきましてね。

もう少ししたら、朝の散歩から帰ってきたら即シャワーを浴びる季節が来てしまいます。

そのシャワーのたびに石鹸やシャンプーで体を洗うのもなんだか洗い過ぎだよなあ(年を取ると洗いすぎた時に皮膚がカサカサになってくるのです 夜は夜でお風呂に入ってまた体を石鹸で洗ったり髪の毛をシャンプーしたりするわけですから)と思っているんですね。

そうしましたら、噂のナノバブルシャワーだと、シャワーだけで毛穴の汚れまでも落ちるとのお話…

「いつか試してみたいな」と思ってましたので、これはいいチャンスと注文したのですよ。

 

早速、夜にお風呂で新しいナノバブルが出るという設定のシャワーヘッドを使ってみました。

…なぜか、一番バブルが小さいモードにすると途中から水になってしまいます(ヒー)

一番普通の?お湯出しモードで60℃のお湯を出してても、シャワーヘッドから出てくるお湯は「やや熱いかな?」くらいで普通に浴びれるんですね。

「ま、いいか」と使ってみましたが。

確かに、お風呂上がりにシャワーを浴びたあとの肌を擦ってみたらキュッキュッとしてましたね(コレは汚れが落ちた証拠なのか?)

多分、本格的に使うようになるのはゴールデンウィーク開けくらいからでしょうから。もしもうまく行けば、いわゆるシャンプーを使わない「湯シャン」が可能になるかもしれませんね。

 

それと、先日四十九日の法要~納骨式のあと、「形見分け」という名前の不用品の分け合いが行われまして。

その時に新品の毛布やら敷毛布を貰ってきたんですよ。

その中に「シルク×ウール」の毛布(純白)がありまして。

「コレはシーツにするといいんじゃまいか」と思いまして、昨夜から使い始めました。

さらさらツルツルした肌触りが気持ちいいですね。

こんなの使って寝てたら美人になりそうです☆彡