山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近買ったもの 2023年10月の写真

あ。そうそう、昨日こんなものを買ったですよ↓

item.rakuten.co.jp

30年前に買った洗面所用のカーボンヒーターがさすがに汚くなった(錆びて)ので、粗大ごみに出した後、新調しました。

最近のワシの行動によると、「ものの買い替え」は基本、30年周期である気がします(でも自宅はその限りでは無さそうだけど と、言いつつ今日の出勤着は30年前に買ったpowderのドット柄シャツでしたけどね)

新しいカーボンヒーター、小型で持ち運びが簡単で、4950円はいいかなあと買ってみました。

まだ寒くないので使ってませんが。

コレが吉と出るか凶と出るか(;^ω^)乞うご期待!(30年前に買ったカーボンヒーターは1万円くらいした記憶)

 

それと最近、SHEINで買ったもの↓

ジーンズ生地のベレー帽634円。

デコラティブな色違いのジーンズ生地で作られたバラの花がついてますけど。

ベレー帽はフェルトのを黒、白持っているから、ジーンズ生地も持ってると便利かなあと購入(1万円なら買わないけど、634円なら買うよって話です)

 

さて、気がつけば夜は寒くて窓が開けてられません。

庭の金木犀も満開を迎え、庭も家の中も金木犀の香りで満たされてます。

画像

 

夜が明けるのも遅くなってきたので、最近は起きて、体操してメイクしてから散歩に出てます。

散歩の折り返し地点あたりで夜が明けてきて、今朝の雲はとっても「秋」って感じでしたよ↓

画像

 

さて、ススも体重が1.7kgとかになってきて。

すっかり先代猫のジュエルとほぼ同じ背格好になってきました(そのせいでよく「ジュエル」と声をかけてしまう 同じ白猫だし)

拾ってきた頃と比べると4倍くらいになってますねw

画像

ススは元野良のくせに律儀な猫で。

買い与えられたキャットタワーでいつもくつろいでおります。

これは我が家の飼い猫にしては前代未聞のことでして。今までの飼い猫、誰一人(一匹)として買い与えたキャットベッドとか猫つぐらとかに入ってくれなかったんですから(-_-;)

 

ススとバトンの微妙な距離感↓

画像

バトンは基本、ススが目の前を横切っても吠えもしません。

ススは偶にバトンに必要以上に接近して「ヤンノカコラ」の威嚇のポーズで「フーー」とか言ったりしてますが基本、バトンは相手にしておりません。

それでも偶にススがバトンを踏み台にしてジャンプしていったりするとさすがに吠えますねw