山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HYBRID PHONON 2566 その3

さて、大阪公演2DAYSも無事に終了しまして。

「早く帰って配信が見たいなー」と思いつつ、大阪の最終日になりました。

この日は「スーパー玉出に行ったろやないけ」と思ってたんですね。

なんでそんな気になったかと言うと、フォロワーさんのフォロワーさんがスーパー玉出コーデでグランキューブ大阪に来られてまして↓

画像

思わず写真を取らせてもらいましたw(かっこよかったんだもん)

そしたらその場に居たワシのフォロワーさんが「実はワタシも持ってて…」とスーパー玉出サコッシュを見せてくださいまして(持ってきてたんかいっ)

「大阪のお土産はスーパー玉出グッズにしましょうね」

と決心していたのですw

 

なので、この日もホテルの無料朝食をいただきまして(ちゃんとメニューは日替わりだった←また感動 しかも美味しかった)

画像

ホテルから地下鉄で二駅先のスーパー玉出を目指します。

駅から地上に出て歩いてたら、ヒステリックグラマーのナニカがありましたよ↓

画像

周辺はそんなに治安も悪そうではないし、むしろ静かないい町並みです。

「こんな所にスーパー玉出があるの?」と困惑するワシ(もっとスラムみたいなところを想像してたので)

すると、歩いてる道の斜め前のビルに何かが写っているのが見えました↓

画像

「あの色!!アレの気配を感じる…!!」

と近づいてったら、ほら、ありましたがな↓

画像

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速店内に入りましたが、1円きゅうりとか売ってなくてw普通のスーパーでした(拍子抜け)

福岡では近年見ないゴチャゴチャした店内ではありましたが…スラムってほどではない印象です。

お目当てのエコバッグは売り切れだったので、お土産としてTシャツ2枚、サコッシュ2つ買って移動しました。

 

ここまでやって来て、友人が難波でやっているお店の近くだと気が付きました。

友人は今、病気療養中ですので、お店には居ません。

でも、お店の場所と郵便受けだけでも見に行こうとグーグルマップを頼りに歩いて行きました。

その途中で見つけた治安の悪そうなビル↓

画像

「ここがむしろスーパー玉出やろ」←ひどい

友人のお店はすぐに分かりまして、留守なので郵便受けだけ見て病気平癒を祈願してきました。

 

その後、難波中心部に移動し、高島屋でギャラリーを見て(木彫の良い展覧会を開催中だった)

道頓堀今井へ移動。

画像

粋な柳の木の下に入口がある素敵なお店でした(開店前から待機列ができてたので並んだ)

お目当ては前日に平沢進も食べたという「きつあんうどん」であります↓

画像

甘いおあげにとぷぅ~~~んととろみのついただし餡がかかった一品であります。

夕飯が遅くなりそうだったので、しっかり食べておこうとおにぎりとくず餅、小鉢付きのセットでいただきました(1540円)

 

その後、地下鉄で梅田まで戻りまして。

ちいかわランドで弐号機へのお土産を買おうとしたら、待機列が100mほど出来てましてw

近寄ることも出来ませんでした_(┐「ε:)_

 

仕方ないので(「おみやげならスーパー玉出グッズがあるし」と思いつつ)リムジンバスで関空に戻りまして。

空港でお土産買ってアイスとか食べてたら搭乗時間になったんですけど…

なんと一点にわかにかき曇り。台風みたいなものすごい雨と風に襲われまして。

関空、一斉に出発時間が盛大にずれ込む事態となりました(-_-;)

 

滑走路の上で待機させられること1時間w

ものすごい豪雨と風の中、中国の巨大ジェット機がもうもうと水煙を上げてその姿が見えなくなりながら離陸する様子を見ました。

 

わが機もやっと離陸すると、四国から先は晴れてて、飛行機からは彩雲もずーっと見えてました。

ワシが写真を取ってたら前の席の人も気がついて、沢山彩雲の写真を取っておられましたw

画像