山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コロナ四日目

昨日の午後のこと、びっくりするほど汗が出まして(それこそ頭からシャワーを浴びたみたいにだらだらボトボトと)

その結果、熱はなくなったんですけど…

一度は消えた喉の痛みが別の場所に戻ってきまして、強烈に喉が腫れてて、それが痛くて夜も眠れないほどだったのでしてね…

 

飲み薬もなくなったことだし、朝からもう一回病院に行って追加の薬をもらってきました。

今回は呼吸を楽にするパッチ(貼り薬)と、痰を切る薬、咳止め薬も貰ってきました。

コレで少しは楽になるはずです。

 

しかしコロナって、やっぱり恐ろしい病気ですよ。

感染力が半端なくて、五回もワクチン接種しててもなお、けっこうな症状が出る(そこまでシリアスなものではないにせよ)

 

呼吸が苦しくなったり_ということはないのですが、喉が腫れ上がってて痰が絡んで呼吸しにくいんですね。

ワシは基本が健康体で、なんせめったに病気とかしないので慣れなくて結構つらいです。

そして、家でゴロゴロしてるのも飽きてきたし、体調が良くないのにも飽きましたw

 

とりあえず、ぼちぼちお料理でも再開して暇つぶししないとやっておれんですね。

昨日は弐号機のリクエストでベーコンとしめじのパスタを作って親子三人で分けて食べました。

今日はお昼にはうどん(おあげと白菜、ギョロッケ入り)、夜はちゃんぽんでも作りましょうかね(麺類ばっかり)

 

早く、健康体に戻って、仕事にも復帰したいしライブにも行きたいです(ってか行かなきゃ!!)