山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

とりあえず、お知らせ

昨日は顔の半分が3倍(というか三回り?)くらいに腫れ上がってて、
「これはもうダメだ!!」
と、盛大にワシを慌てさせたボイスですが。

昨日の夕方辺りからちょっと落ち着いてきて、腫れが引いてきました。
…コレは腫瘍じゃなくて、もしかして虫(蜂とかムカデとか?)に刺されたのかも??

腫れが引くと少し具合が良くなったようで。
昨日の朝はぐったりしていたのですが、今日も…ぐったりしているといえばグッタリなんですが。
心安らかに眠っております。
呼吸もゆっくりになってきてて立つことはできないし、自分で水を飲むことすら出来ませんが。

ペットボトルで水を飲ませれば飲むし。
苦しむこともなく、静かに横たわっております。

このまま静かに苦しまずに行けるのなら。ソレがいいかなとも思いますが。

今朝も、ボイスが子犬時代に大好きだった(成犬になってもマダ好きだったw)、
「おはよー、ほら。伸びた伸びた〜〜背が伸びた〜〜〜」
と言いつつ、仰向けにして脇腹を両手でゴシゴシをさすってマッサージするのをやってあげると
(ウチは犬にも娘ズにも毎朝、コレをやってましたw)
すっかり恍惚の犬となって無表情なボイスがちょっと嬉しそうにしたんですね。

まだワシがわかるんだなあ。