山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

明日明後日はお休みです

というわけで。

明日と明後日は、熊本に帰って母の一周忌なのでこのブログはお休みであります。

更新はありませんm(_ _)m

明日のために色々あるけど、ちょっと自分用の備忘録を書いておきます。

 

・朝、庭のビワをちぎって熊本に持っていくこと(去年、家を出る直前にふと思いついて、父に持っていってやったら、殊の外喜びまして。「これを食べて以来、体調も良い」と喜んでいたので)

・喪服じゃなくて、黒のブラウス(半袖)とパンツにするけどいいよね?

実弟一家もやってこないので、一周忌は実家の父+我が家三人だけで行われる 親戚も誰も来ない

 

・バトンのフードを持っていくのを忘れないこと

・バトンのベッドも忘れずに

・バトンのリードとつなぐ用のワイヤーも忘れずに

 

・法要の後の弟が予約を取った店がよくわからないので、ナビを持参すること(今ままで生まれて一度も行ったことがない場所なので行ける自信がない ※前回の食事会の場所はよく知った場所だったので、勘で出かけてすぐ行けた)

 

・家を出る時にちゃんとルンバも持って出ること(実家掃除用)

・キッチンブリーチとハウスホールドワイプはトートバッグの中

・実家がもしかしたらゴミ出し出来てないかもしれないので、うちのゴミ袋を持参

ゴミを持って帰ってうちの地域の集積所に出す

 

土曜日の午前中に家を出て、途中道の駅で果物や野菜、お弁当を買ってから実家に持っていくつもりだけど、今夜炊くご飯も余った分はラップに小分けして冷凍して持っていこう。

 

実家はもうガスは契約してないので、煮炊きが出来ない。

葬儀のときは電鍋を持参して調理したが、今回は一泊二日なので、お弁当と外食、コンビニの食料で済ませるつもり。

 

帰り道は気分次第、寄り道しながら帰ってきますわ。