山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

足元ヒーターを新調する(中古で)

以前買ったDimplexの暖炉型足元用ヒーター↓

ranking.goo.ne.jp

ヤフオクで2千円で買ったせいなのか?イギリス製だからなのか??

スイッチを入れても、踊る水蒸気のライトはキレイに点灯して、暗い場所とかでつけてるとロマンチックでとてもいいのですが…

肝心のヒーター部分が…「暖かくなる時」と「暖かくならない時」がランダムに存在しておりましてw

まさに「照明器具」としてしか使えないんですね_(:3」∠)_

まあ、余裕があるときはそれでも良いのですが。

 

・家に一人

・暖炉をつけるべきか迷う状態の室温

・色々面倒くさいのでもう(:3[_] オフトゥンに入っちゃおうかな

 

と、思っている状態の時に。

足元をちゃんと暖めてくれるヒーターがあると嬉しいな。

と、思いまして。自分へのクリスマスプレゼントに欲しい物が「雨靴とヒーター」だったワシは。

※雨靴問題もあれこれ探し回って結局SHEINで買うという…

 

ネット上で色々物色&探してて、「コレは良さそう」なものを見つけました。それがこちら↓

millheat.jp

北欧のノルウェーで使われているものなら多分、ちゃんと暖まるはずだわね…

 

と思ったワシはまずは新品を探しましたが…やはり新品はお高い。

item.rakuten.co.jp

 

「そうだヤフオクで買うたろ」と思い、決めました。

なんでヤフオクにしたかっつーと↓※以下その理由ですm(_ _)m

 

最近はAmazonでも中古品を売ってるんですけど、「極上美品!」「ほぼ新品」とか書かれててもなんかいまいちな状態の物が多くて(´・ω・`)話にならないぽよ…

 

と、ワシは次はメルカリで探してみました。

メルカリもAmazonに負けず劣らず強気のお値段設定です。

と、言うことは。

つまり、「使える製品である」ってことな気がします。

 

んで、ヤフオクを見たら、かなりきれいな状態のものが8千円で出てたので、早々に落札しましたとさ。

ノルウェーでは壁にかけて使うヒーターのようです。

でも我が家では窓際において、テーブルでノパソをいじっているワシの足元を暖めてもらいますね。

 

とか言ってたら、先程現物が届きました。

早速試運転してみましたが、ちゃんと直ぐに暖かくなるし、温度設定も細かく出来る(5℃~35℃まで1℃刻みで設定できる)ので、おそらく、電気代も極端な高額にはならない…と思う(希望)ですよ。