山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2022年 買ってよかったもの

今年もやってきました、「今年の反省&振り返り」の12月!

とりあえず、今年買ってみて良かったものを振り返ってみましょうね。

 

以下順不同であります↓

 

・オーストリッチの羽バタキ

Amazonで買った時、980円だったのに値上がりしてるじゃないですかΣr(‘Д‘n)

これがあると、家具とか壁とか棚の上とかバフバフ埃を払うことが出来て、あとはルンバに掃除を任せればいいので楽ですw

やっぱりハタキって家にあると便利だなあと今更気が付いた一品でした(すっごい今更w)

 

コンベクションオーブン

ワシが買ったときは16000円とかだったのに、値上がりしてますな_(:3」∠)_

これが一台あるだけで、料理は任せっぱなしにできるし、ローストポークやローストチキンが超絶簡単にできるので、驚いております。

 

・マグネット 包丁スタンド

山崎実業のTOWERという家庭用品シリーズが優秀なのは知ってましたが。

まさか、マグネット式の包丁スタンドたった1つで長年の我が家宇宙船キッチンにおける最大の悩み事「包丁の置き場をどうするよ?」が一瞬で解決してしまったので驚いたのでした。

TOWERシリーズ、本当に値段が高いだけあって使える&優秀であります。

 

・サーキュライト

電灯とサーキュレーターが一体になった便利グッズです。

なんとこれを取り付けただけでエアコンの効きがぜんぜん違う!

普通の暑さだったらこの天井のサーキュレーターを回しているだけでしのげるほどであります。

昔は電灯つきのサーキュレーターとかバカ高かったし取り付けも専門業者に頼まないと無理だったのに、今やお手頃価格(それこそ昔の10分の1の価格で!)で自分で天井のシーリングにカチッと回して取り付けられるんですから便利この上ないです。

・SHEINの服、靴、バッグ

色々言われる会社ですが…ワシとしては、無印良品ZARAユニクロもSHEINも同じ穴のムジナだと思っているので。

これから活用するつもりです。

なにげに買ったこの夏用喪服↑

これからすべてが始まった気がします。

お陰様でクローゼットの中も引き出しの中もシューズラックの中も、ほぼすべて「一軍の洋服や小物」で満たされることになりました。

「大好きなよく似合う、お気に入りの服だけを所持している状態」って革命的なことでしたワシにとっては。

 

・業務用スーパーのイチゴのホワイトチョコレートがけ(260円くらい?)

www.rois.bg

ブルガリアのお菓子らしいんですけど、めっぽう美味しくて止まりませんw

ギョムスーには同シリーズのミルクチョコレート+コーヒー豆も売ってますが、コレも激ウマママであります。

業務スーパーの苺チョコ『ホワイトチョココーティング ストロベリー』は味&コスパよし - mitok(ミトク)