山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

三回巻きスヌード発表会

というわけで。

最近、編み物に狂っているワシの最新作を発表したいと思います。

「三回巻きスヌード」です★↓

たっぷりぐるぐる負ける豪華なスヌードが欲しいと思いまして。

編みました。DAISOの百円毛糸で!(百円毛糸で豪華って)

試しに編んでみたけど、ほぼ理想通りに出来上がりましたよ。

使った毛糸はこちら↓

DAISOメランジテイスト 50g 90m カラー=Black

この毛糸を2玉半?3玉弱ほど使って出来上がりました。

 

10号のかぎ針(やはりDAISOで買った)を使い、150目作りまして、27段?ほど編んで(さすがに飽きてきたので、27段で終わりにしてしまった)

出来上がりが 周囲の長さ=2m 幅=15cm

首にグルグルと三回巻いてちょうどよい感じに出来上がりました。

 

ゆるく編んでいるので毛糸の素材も相まって、ふわふわと軽く出来上がっております。見た目のざっくりとした雰囲気と軽さが同居しているのは助かります(ビバ百円毛糸)

巻いていると結構暖かいですよ。

 

今は同じ毛糸でレッグウォーマーを編んでおります。

職場が足元が寒くてさあ…スースーするんですよ。

誰にもわからんように、フレアパンツの下にレッグウォーマーを仕込んでおこうという考え(゚∀゚)

 

弐号機用に編んであげた二枚のネックウォーマーとスヌードも毎日使ってくれて母は嬉しい。

実家の父も使ってくれているかなあ( ˙꒳​˙  )