やれやれ、Amazonにて買ったルーターがうちの規格に合わない商品だったので、返品しようとしたら「この商品は返品できません」なんていうドフザケタメッセージが返ってきて、目の前が真っ暗になり申した(ノД`)シクシク
「な。なんだってーー!?」
と血眼で確認したら、どうやらマーケットプレイスでの販売業者たるコジマ電機が「該当する定型文がないからとりあえず、『返品できません』という文言を使っているだけであって、返品作業は粛々と進めております。今しばらくお待ち下さい」
と、言うことなんだそうです。心臓に悪いよ(ノД`)シクシク
そもそもワシは我が家の光回線導入時になんも知らないまま申込みだけをやってて、開通時の応対とかはオットにやってもらってたんですけど。
なんと、オットも我が家の回線状況を全く何も知らなかったことが今回判明してですね…
なんと我が家に引いてある光回線は「ホームゲートウェイ」を通じて引き込まれてたことが判明しました(昨日)
道理で、ルーター買ってもジャック穴が合わないはずですよ…
もう2回も返品しちゃったよ(ノД`)シクシク
しかも一番最初に買って先週返品したルーターを、このホームゲートウェイにLANケーブルで接続して、Wi-Fiとして使えば良いのだという事を知りました(昨日)
大本のホームゲートウェイを交換しようとしてたのがオオマツガイだったんですね、ワシ。
しかも調べてみたら、このホームゲートウェイ、我が家は2014年に導入しているんですよ。
おいてる場所が悪いせいか?すごくWi-Fiの繋がりが悪くて、しかもブツブツ途切れて不安定になるんですよ。
この不安定さをどうにか解消しようと、頑張ったんですけど…
最適解は、「最初に返品したルーターにLANケーブルで繋いで、中継局として二階に設置しろ」ってことだったみたいです_(:3」∠)_
もう基本的なことが何もわかってないから(なんたって、うちにあるのがホームゲートウェイだって昨日知ったくらいのレベルだからかなりヤヴァイ)
右往左往しまくっちゃいましたね。
そしてそのトドメがコジマからのメッセージ「この商品は返品できません」
もうね、ひっくり返りそうになりました。
なんか作業が滞ってて8日間ほど待ってくださいとのことです。┐(´д`)┌ヤレヤレ