山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

返金完了!

おっとビックリL(*_*)」な、な、なんと、コジマから早々に返金してもらえました。

コジマ返品センターさま、まことにありがとうございます!!(土下座)

どうやら無事に返品センターに荷物が届いて、ワシが返品した商品が完全に未開封だと確認された模様であります。やったー(^o^)ノ

(て言うか、最初から言ってんじゃん「完全に未開封です」って)

 

これにてちゃんとした我が家に必要な製品を買い直すことが出来ます。やれやれ、長い道のりでした_(:3」∠)_

溜まってたポイントも還元されて、なんやかんやで、手出し825円で必要な製品一式を購入できました\(^o^)/

22000円から825円へ…フフフ何でしょうね、この落差。

ちゃんと返金もされたことだし、新しい炊飯器でも買っちゃおうかしら。コジマ以外で!(←ものすごく根に持つタイプですワシは)

 

で、今回のことで色々我が家のネット環境を調べてたらですね。

我が家の電波状況が良くない理由が、今回、判明してまいりました。

 

我が家、ホームゲートウェイを仕事部屋に置いているんですよ。

それがさ、仕事部屋だから、スチール製の本棚に部屋が囲まれてて。

しかも、仕事部屋の外壁は「ガルバリウム鋼板」で囲まれてて、ぐるりと金属に包まれた状態なんですよ。

 

そうなんです!Wi-Fi電波最大の敵、「金属」がホームゲートウェイの周りをぐるっと包囲している状態なんです。

それでもとりあえず、途切れ途切れとは言え、一応はつながっているんだから…

ホームゲートウェイ、かなり根性がありますわよねw(;^ω^)

 

なので、今回、改めて注文したルーターとLANケーブルを、ホームゲートウェイから繋いで、二階に持っていけば、格段に我が家のWi-Fi環境は改善されるはずなんですよ。

その証拠に、今まで、仕事部屋のすぐ上だった子供部屋は我が家の中で一番、Wi-Fiの繋がりが常にバリバリに良かったんですからw

 

「なんで子供部屋だけこんなにバリバリなんだろう??」と長年不思議に思ってたんですけどね…

今回、理由がはっきりしました(超遅い)