山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プロバイダーを替えたら不通になったよ(^q^)の巻

昨日の深夜からネットのつながりが悪くて。
たまにそんな事もあるので、「まーたWi-Fiの調子が悪いわね…」と思ってたら。
朝になってネットが繋がらない理由が判明。

「7月1日からプロバイダが変わったんだったw」(:D)| ̄|_設定してないよ、そりゃあつながらないはずだわ。

ところがコレが…サポートセンターに電話が全然つながらない。
仕方ないのでスピーカーホンにして電話をつなぎっぱにしておいて、電話の横で買ってきた弁当を食べるワシ(仕事から帰ってきた所だったので)
かれこれ30分ほどするとサポートセンターにつながりました。

サポートセンターのお姉さんの指示に従って、とりあえずWi-Fiルーターを初期化して、新しいプロバイダを利用するようにしました。
初期化のボタンを押すために爪楊枝を持ち、再起動ボタンを押すためにボールペンを持って構えたワシの異様な姿w

「ああ。こんな事が、前にもあったな」と想い出しました。
ダイヤルアップ回線からISDNに切り替わった時もこんな感じだったわ(^_^;)
もう、インターネットの歴史の生き証人だわねw

お姉さんに手取り足取りしてもらって無事に開通いたしました。
もうちょっとサポートセンターにつながりやすいといいんですけどねえ…