山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バトンにベッドを作る

九州は12月とは言え、まだまだ暖かいですな。

朝晩は寒いですが、昼間はお日様が出てればポカポカと暖かいです。

南向きの山間の我が家は風が当たらないので、冬の昼間はひなたぼっこに最適です。

 

今、もう使わなくなっている子供部屋の掃除をしてまして、もう使わない長座布団とかが出てきました。

「このまま捨てるのももったいないな」

と思いまして、プラスチック製のケースの底に断熱材を敷いて、この長座布団を載せたら「あらドッグベッドの出来上がり」(´∀`*)ウフフですよ。

 

バトンにそのワシ作ドッグベッドを見せながら、「バトン、ここに入ってひなたぼっこしなさい」と言うと、素直に入りました↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20191212152655p:plain

しかも気に入ったらしく、この後もずーっと入ってて気持ちよさそうにしておりましたよ。

我が家では古くなったフリースのひざ掛けとかクッションとかどんどんバトンに下賜してしまうので(;^ω^)バトンの犬ライフがどんどん充実してきてますねw