山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

急に寒くなって

急に寒くなって、古いマフラーは引っぱり出さないでしたが(*´ω`*)
さくっと衣替えをいたしました。
あと、あまりにも竹の夏用カーペットが足に冷たく感じられたので、とっとと夏用のカーペットをひっぺがして、冬用のふかふかのものに敷き替えて、家の中も衣替えしました。

…なんて心安らかになるんでしょう…(*´∀`)
足元が暖かい、ただそれだけで優しい気持ちになれますね(単純)

先々週までは昼間の気温が32度とかだったのに、急に16度とかになるもんだから、寒さがこたえます。
「こたつも出しちゃおうかな」L(:3」∠)」三。・*・:回
と一瞬、思いましたが、さすがにこらえましたw

だってまだ暑さが戻ってくるかもしれないんですもの。

それでも、こたつ布団はいつでも出せるようにしておいて、とりあえずは先日、弐号機ちゃんからバースデー・プレゼントにもらった白猫ちゃん柄のひざ掛けにくるまってしのぎましたw

とても暖かいなりよー(:D)┼─┤