山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

うみたけの粕漬けとこたつ

本日スーパーにて、顔見知りのおばあさまに「あんたいっつも私に優しくしてくれてから。ありがとうね、これはお礼」と言われてポケットになにかをねじ込まれましたw
「あ、いや、いいですよおいりませんよお」と言ったのですが、おばあさまは「おほほほほ、受け取ってー」と言いつつ華麗に去って行かれました。
見たら、有明海名物「うみたけの粕漬け」でした。ヮ(゚д゚)ォ!ワシの大好物がなんでわかったの!?
賞味期限は年内でした←なにか疑ってたんかい(・・;)
ありがたくゴチになるぜ!(・∀・)

衣替えしたのはいいのですが、リビングがまだ夏仕様なんでなんか薄ら寒いんですねw
弐号機が毛布にくるまりながらリビングに出てきて「こたつを出してよお…」と恨みがましい目で見てきます。
扇風機は一部片付けたけど、まだ所々出たままになっているのよねw

「こたつは10月下旬まで待ちなさい」と言ったのですが、ここ数日の気温って11月中旬の気温なんですよね(;´Д`)
本来ならとっくにこたつが出ているはずの気温w
堪えてケロ弐号機…