山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ついに音楽配信サービスに手を染める

噂の「音楽神アプリ」と呼ばれる「Spotify」がついに日本上陸しまして。
「え?そんなにスゴイんだったら加入してみようかな?」と申し込んだら、人気がすごくて?
認証番号をもらうのも順番待ちとかで、一応、申し込んでみて。
その事をすっかり忘れかけていた、昨日の朝。

招待メールが届いてですねφ(゚∀゚ )アヒャ ←一瞬スパムメールと思って捨てかけた人

「あ。これ申し込んでたやつだ」と慌ててサルベージしてw
まずはiPhoneに入れてみました。

Spotifyを日本上陸前に無料使用するまとめ

昨日から丸一日使ってみての感想は…

「コレが無料ってものすごくないか?」

ですわ。
iPhoneだと曲はシャッフルでしか聞けないんですけど、PCだとアルバムごとにちゃんと曲順に聞けます。
途中で変な気取ったCMが挿入されますが、ラジオで流れているみたいな、「アディーレ法律事務所」とか「ハゲ薬」「便秘薬」のCMが入るより数倍はマシですわ。

お気に入りのアーティストのラインナップも申し分なし。
今のところ、BABYMETALとbloodthirsty butchersピロウズとMAGAZINEを登録しておりますが。
極端な話、これだけあればワシの人生満足度が高いんですw
まだまだ楽しめそうですなあ。新しい音楽と出会うのも楽しみ!(コチラの音の好みを分析しておすすめしてきてくれる)