山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

模様替えひとり

昨日は一日中、結構な降り方の雨でございました。

早朝、雨が小ぶりのうちにバトンを連れてごみ集積所まで散歩しました(傘をさした状態で)

今月、ワシはごみ集積所の掃除当番なので、デッキブラシを持ってごみ集積所の床をゴシゴシと磨いておりました。

掃除が終わって振り返ると少し先の草の影にアナグマがおります(-_-;)

バトンはアナグマの存在に気がついておりません。アナグマは人や犬の怖さを知らないようで、無邪気に跳ねて回って遊んでます。

本当はもう少し先まで歩くつもりでしたが、アナグマがいるので仕方なくUターンしてそのまま家に戻りました。

 

大雨ってことは、つまり、弐号機を職場に送り届けねばなりません。

とりあえず、弐号機を職場に届けたら、その足でお買い物へ。

食料品やらAvail(しまむらティーン向け店舗)で服を買ってたら、もう弐号機をお迎えに行く時間(午後から自動車学校なので)

 

買ってきた荷物を家において、冷蔵庫にしまったりしてから弐号機のお迎えへ。

そのまま駅まで弐号機を送り届けて(自動車学校のスクールバスの便が一番多いのが駅前なので)急いで家に帰ったら、常備菜を作りながら、リビングの散らかり方が本当に嫌になってきました。

弐号機が散らかすんですよねえ…

何度も整理整頓してもその端から散らかす人がいる。

自室に仕舞えば良いものをリビングに持ち込んで散らかす_(:3」∠)_

 

「やはり本棚をもう一つ、増設しよう!」

 

てんでそのまま仕事部屋に突入し、今、入っている本を全部他の棚に移して、一つ分、本棚を空っぽにし、それを抱えあげてえっちらおっちら二階まで運び上がりました。

 

弐号機が適当に散らかしているカゴや箱類の中身を全部出して、捨てるもの取っておくもの、文具類、コスメ類、雑貨類、オタ活グッズに分類してそれぞれをカゴや箱にしまい直します。

この本棚は35年前、デザイン事務所を立ち上げた時に、自宅リビングとダイニングを打ち合わせ&仕事スペースに改装した時に家具屋さんに作ってもらったものでして。

当時はこんな製品はお店に売ってなかったんですよw(今はIKEAとかニトリとかあるけど)

んで、リビングを整理整頓した結果がこちら↓

※わおーー!床面積が広くなったw

模様替えは大成功でした。

 

しかし、昨日は夜に寝る前、体のあちこちが痛くなって。

「あれ?なんで痛いんだろう??調子悪いのかな」と思いつつ寝たんですが。

朝、目がさめてもまだ体が痛い。

「あ。模様替えのせいで筋肉痛だ」とやっと思い至りました。

 

そんなワシが昨日買ったロング丈の夏用ブラウスがこちら↓

※せっかくアクセサリーもつけたので写真取っておこう