山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

とんでもない朝

さて、一昨日の朝のこと。

ワシはいつものように朝からバトンと走ったり歩いたり写真を撮ったりしながら近所をウロウロしておりました。

すると、いつもの散歩コースにガマズミの花がきれいに咲いてましたよ↓

「この季節のガマズミは清々しくてキレイねー」

と思いつつ写真を撮りまして。

「さて、こっちへ行きますか」

と中高生がよく近道に使っている山の中の旧道に足を踏み入れたんですよ。

 

そしたら(-_-;)

前方20mほど先のヤブが「ガサッ」と動いたかと思ったら、ヤブの奥から茶色い巨大な丸い毛玉状のものが飛び出してきました。

 

はい、イノシシですね_(:3」∠)_

 

「うお!?」と思わずワシ、あとずさってイノシシに気づかれてないか様子をうかがいます。

するとその茶色い丸い毛玉はまっすぐ前を向いたままで、華麗なステップで道幅3mほどの旧道を2ジャンプで渡りきり、反対側の山のヤブへと飛び込んで消えました。

 

「うお!?うおおお??」

と驚きのあまり、道の真ん中で棒立ちになって見てますと、その後から続いてあと4つの丸い巨大な茶色の毛玉が、同じように左側のヤブから飛び出してきては華麗な蹄ステップで旧道を渡って右側のヤブへと消えてゆきました。

 

「イノシシの群れとぶつかってしまうところだった!!」

全身から嫌な汗を吹き出すワシ。

とりあえず、踵を返して違う道へと進み、「このコース、早朝使うのは危険だな」と知りました。

 

あと1分、この道を通るタイミングがずれてたらワシはイノシシの群れに激突されてぶつかった瞬間に太ももとか噛まれたら出血多量で死ぬところでした。

春先のイノシシは発情期が来てて、人とエンカウントするととりあえず噛みつくんですよね…

ちなみに参考動画↓ ※閲覧注意

自己責任でご覧になってください

この噛まれたサラリーマンの人、太ももを噛まれてこの後、出血多量で救急搬送されたそうです。

ちなみに、ワシが見かけたイノシシの群れ5頭はこの動画のイノシシより倍以上の大きさでしたよ…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

初夏、それはイノシシの発情の季節(超危険)

ワシが噛まれて入院したらお察しくださいね(ノД`)シクシク

 

夏日と肌寒い日が交互にやってくる季節です。

SHEINで買ったトップスを早速着ております。涼しいー!