山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

IKEAのクリスマスのオーナメント

というわけで、本日も深々と寒いであります。

「こんなに寒いとクリスマスツリー出したくなるわよね」

とは思いますが、もう我が家に子供はいないので、出しません(゚∀゚)

本当は、たとえ家に住んでいるのがワシ一人であっても出しても良いのですが…てか一人住まいなら積極的にクリスマスツリーとか出しちゃう予感があります(;^ω^)

本当ならIKEAにクリスマスのオーナメントとかも買いに行きたいのですが(出さないのに!?)

昔、神戸のIKEAで買った麦わら細工のクリスマスのオーナメントが、すごく(安くて)素朴なのにイルミネーションに照らされると金色に光って見えて未だに大切に持っているのですが。

今年のIKEAはなんと、久しぶりに麦わら細工のクリスマスのオーナメントが売られているみたいですね。

それがコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20211123162251p:plain

ヴィンテル 499円であります(゚∀゚)欲しい!!

ちなみにワシが大昔、神戸のIKEAで買ったクリスマスのオーナメントにも麦わらのトナカイが入ってまして。

それを大事に飾っております↓

f:id:mikaboisusanroku:20211123162302j:plain

トナカイっつーかヤックル(もののけ姫)みたいに見えますが。

素朴で可愛らしいので、好きなんです。コレ。

そこで思い出しました。

「去年、IKEAのアウトレットでツリー型のライトを買ったよな」と。

ツリーの代わりにツリー型のライトを飾るというアイデアです。

はい、それがコチラ↓
f:id:mikaboisusanroku:20211123160237p:plain

プロパーではおおかた売り切れてたのですが、アウトレットコーナーに一個だけ残ってました。

それをすかさず捕獲したものですw

確か元値の半額以下だったような…(;^ω^)IKEAで一番使えるのはアウトレットのコーナーですね(失敬なやつ)

上の写真、時計の横に置かれているろうそく型の照明は600~700円とかだった記憶…

この照明器具もすごく気に入ってて、一年中使ってます。

(デザイン的にはユダヤ教の過ぎ越しの祭とかに使われる燭台のイメージに近い気もしますが)

www.google.com

 

とか言ってたら、いよいよ「ZCON」のチケット先行予約のお知らせが来ました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211123160624p:plain

いよいよですなー(;゚∀゚)=3ムッハー

一体、お客さんは何人入れるのか?ファンクラブ会員へのチケット枚数割当は何枚程度??と気になることだらけですが。

申し込むだけですよ!( ´∀`)bグッ!