山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏の終りの投げ売りで捕獲したもの

そろそろ朝晩涼しくなってきたので、秋物の服を考えたいところですが。

ワシは常に手元不如意です。

「でもまあ、行けばなんかあるやろ」

ってんで買い物ついでにしまむらとアベイル(しまむらが経営している若者向けファッションの店)に行ってきました。

 

しまむらでは夏物が投げ売りされててwオット用に麻素材のシャツと麻素材のパンツ、夏用の部屋着兼パジャマを購入(全部で1500円相当)

 

ワシはアベイルにてブラウスが550円だったので2枚買いました。白と黒。

どちらもひらひらとした素材で、プリーツが入ってて(白は胸から下に、黒は背面肩から下全部)

前と後ろの丈の長さが違ってて、後ろがしっぽみたにビローンと長くなっております。

レイヤード(重ね着)するのに良さそうだったので、買いました。

今日は白い方を着て出勤↓

f:id:mikaboisusanroku:20210911153407j:plain

550円だったら、ワシだって2枚買い(え)ますわねw

夏の終りのアベイル最高(そもそもアベイルって若者の店なのにぃ還暦のババアが買い物しているー)

 

んで、秋用にローゲージのざっくりと縄編みが入ってるカーディガンが欲しいなあと思ってたら、アベイルのCHIP CLIP

www.shimamura.gr.jp

のコーナーでショート丈の黒が1800円で売ってたので、迷わず購入。

安物は世界を救う(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

そもそもワシは…知ってる人は知ってますが、千円以上の服ってめったに買わないんですね。

靴は高いのも買うけど、服は基本千円以下ですよ。

 

んでさっき、仕事してて、仕事が終わったので帰ろうとしてたら、よその部署の人がやってきて、

「そのブラウス、すごい素敵、おしゃれ」

と言ってくださるので、

「そうですか?550円のブラウスをほめてくださってありがとうございます」

と言うと、

「550円!?本当に??」と言われまして

カーディガン代わりにモスグリーンのカシュクール型のワンピースを羽織って帰ってたら、

「そのワンピースも素敵!」

と褒めてくださったので、

「ありがとうございます!しまむらで980円でした!!」

と言いつつ帰ってきましたw

 

単に高い服を買うのはバカバカしいという主義なだけなんですけどね(年に1~2度だけ必要にかられて7千円程度の服も買うけど)

帰るワシに向かってその方は「でもとってもおしゃれよー!!」と声かけて下さいましたw

いやはや、ありがたい。