山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日本人の平均的な週末の遊び方

その後、弐号機から時系列ごとに、今回の東京旅行の詳細を聞きました。

その感想は↓

「ほらね、渡る世間に鬼はなしって言うやろ?」(^o^)

でありましたよw

彼女に親切にしてくれた東京のタクシー運転手さん、コンサートで隣の席だった30代サラリーマン男性、買い食いした浅草の団子屋のおばちゃん、みんなみんなありがとうございます(平伏)

 

いつもどこかで見知らぬ誰かが、我が子に優しく手を差し伸べて、親切にしてくださるというのは、親としてコレ以上の喜びはないもんですな。

世間の皆様、ありがとうございます…と手を合わせる瞬間であります。

 

今回、弐号機が一泊二日で出かけたのはコチラ↓

umamusume.jp

会場は音響が良いと評判の東京ガーデンシアターでした↓

www.bellesalle.co.jp

今回はこのコンサートに際して収容人数は半分に抑え、発声禁止、マスク装着、コンサート前の検温や問診ありだったようです(今じゃすっかり「アタリマエ」ですけどね)

 

このガーデンシアターという会場、商業施設やら入浴施設、ホテルも併設されてて、地元の人からは普通にショッピングセンター的に使われているようで。

 

弐号機曰く、

「週末だったせいか、近所の家族連れが大挙して遊びに来てて、よく田舎もんが都会の人から『遊びに行く場所がイオンモールしかなくて気の毒よねwププッ』とかバカにされて笑われているけどさー、東京の人も普通にフードコートとかゲーセンに家族連れでいっぱい来てて、たくさん群れてて楽しそうにしてたよ、田舎とかわんないじゃんー」

…などと申しておりました(;^ω^)

週末にはイオンモールなショッピングモールなどで楽しく家族で過ごす、これはもはや現代人の一般的な習慣なんですよね。

実弟宅(東京在住)も最寄りのイオンモールから無料シャトルバスが出てて超便利!と聞いたことがありますもの。

 

今回の会場は、こんな風(巨大商業施設併設型)だったので、クーラーの聞いたところでWi-Fi使いながら開演まで時間が潰せたので、とても良かったそうです。

そして翌日は浅草でアニメ「さらざんまい」の聖地巡礼をして

sarazanmai.com

いつもは、コンサート会場とか目的地とホテル間しか行かない人なのでw

ほぼ初めて東京観光をやって、楽しかったようですね。

しかもさらざんまいの聖地はすごく狭い範囲に集中してたので、周りやすかったようですよ。